※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月男の子がご飯を手で食べず、周りの子供がスプーンを使っているのに焦っている。初めからスプーンで食べさせるのは可能でしょうか。

早生まれの1歳4ヶ月男の子です。
おやつやパンは自分の手で食べるんですが、ご飯はこむすびや食べやすい大きさで前においても自分で掴んで食べません。初めからスプーンやフォークで食べてもらうようにすることはできるんでしょうか。
周りの子達が手づかみやスプーンを覚えてて焦ってしまいます。

コメント

ママリ

手づかみしない子いますよ!
娘は全く手づかみせず、いきなりスプーンフォークです😂
今はお箸も練習してますが、おにぎりはいまだに食べさせて〜って言ってきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    手掴みしない子いるんですね!少し安心です😮‍💨
    スプーン握らせてみようと思います🌼

• 6月21日
ななこ

うちも早生まれで同じです😅
特にお米やおにぎりは嫌がります!
掴み食べはおやつ、パン、バナナ、イチゴ、魚肉ソーセージ、ちくわ、ミートボールくらいです。

大人がお箸やスプーンで食べてるのを見てからすごく欲しがるようになったのでエプロン着せてスプーンで食べるようにしています!
めちゃくちゃこぼしますが最近は食べさせてくれないです😂
なのでどんぶりみたいに作って混ぜてから出すようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    うちもおにぎりお米は特にダメです😓
    大人と一緒だと喜ぶことがあるのでそうなのかもしれないですね!
    どんぶり参考にさせていただきます🙏

• 6月21日