※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

初診で心拍確認済み。次回予定日と母子手帳決定。胎嚢写真なし。出血時は連絡を。心配しています。

みなさん、何回目の受診で予定日が分かりましたか?
母子手帳取りに行きましたか?

今回6週と3日で初診行きました!
ドキドキ動いてるのも先生が確認していたので
心拍確認と思っていいのか?💦
次は3週間後の受診、となりました💦

その時に予定日決まって母子手帳も、、と
言われたのですが、第1子の時もそんな感じ
だったっけ?と💦

あと1人目の時は胎嚢が確認出来たエコー写真も
あった気がしたけど、今回は先生の机に写真は
あったけど貰えなかったです💦

今時期、出血はあるものだけど、大量に出血
したらすぐ連絡して来てね、と言われて
その予兆でもある?!とソワソワしてしまいました😭

コメント

ママリ

9wの診察の時に予定日きまりました!

6wのときは生理予定日から計算した仮の予定日は伝えられたけど、排卵確定してなかったので9wのときにずれました!

えーちゃん

心拍確認2回して
予定日決まって
先生から貰ってきてねって言われてから行きました〜

みいこ

どこの病院も基本9w頃の大きさで予定日決めるみたいです!

私も2人ともそうでした!

あんちゃん

初診の時は予定日言われず、6w週数相当だねと言われ、心拍確認しました😊
2回目(8wくらい)の検診で赤ちゃんの大きさから予定日出してもらいました😊
心拍2回確認して、予定日確定できたら母子手帳もらいました😊

ぽに

私は一人目も二人目も心拍確認(7週前後)→母子手帳もらう→9週~10週で予定日確定でした!
一人目は健診先のクリニックで9週で一度予定日確定してたのに、10週に里帰り出産予定のクリニックに伝えたところ大きさが合わない!と修正が入りました…健診先の先生は困惑してましたが😂

くぅぴぃ

1人目の時は6w4dで心拍確認して母子手帳貰いに行き、2週間後の8w4dで予定日確定しました☺️
2人目は7w0dで心拍確認、予定日確定で母子手帳でした🌟

みっきー

今回の妊娠では初診の6w4dで心拍確認でき、予定日も確定して3週間後の検診までに母子手帳もらってきてと言われました!
排卵前後で1回しか性交渉がなかったためか、この日を排卵日として予定日確定しましょうという感じでした🤔

はじめてのママリ🔰

4回目の受診の10週頃予定日確定して母子手帳貰いに行きました!
5週→何も見えず
6週→胎嚢確認
8週→心拍確認
10週→予定日確定という流れでした✨

deleted user

6w6dの初診で心拍確認の後取りに行きました👶🏻🫶🏻
まだ予定日はわからないけど、仕事もあるだろうし今日取りに行けたほうがいいよね〜?って先生に言われて早々にもらいました。笑