※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。哺乳瓶の乳首について、コンビのメーカーの乳首を使っても大丈夫でしょうか?新生児用の乳首がおすすめです。哺乳瓶は1本しかないので、何本か用意した方がいいでしょうか?外出時はミルクを混合で育てたいとのことで、プラスチックの母乳実感かドクターベッタがおすすめです。

いつもお世話になってます(*´꒳`*)♡

4/7が予定日の初マタです(^^)

ガラス製の哺乳瓶のお下がりを頂いたのですが
乳首は新しく予備分も入れて2つ程購入したいと思ってるのですが…
この哺乳瓶の乳首はコンビのメーカーの乳首を購入すれば大丈夫でしょうか?(>_<)

乳首は最初は新生児用を買った方がいいですか?(>_<)

哺乳瓶はこのお下がりの1本しか用意してないのですがもう何本か用意した方がいいですか?(>_<)

初めての出産で全然想像出来ないのですが母乳よりで外出時は哺乳瓶でミルクって感じで混合で育てたいと思ってます(>_<)

もし買い足すのならガラス製のはこれがあるので
プラスチックの母乳実感かドクターベッタにしようかと思ってるのですがオススメなどあれば教えてください(>_<)

たくさん質問しちゃってすみません(>_<)!

良かったら色々と教えて頂けると嬉しいです(*´꒳`*)

宜しくお願い致します(>_<)♡

コメント

コンビの同じ形が売ってると思います(^_^)☆
最初は新生児用がいいです!いきなり大きいサイズだと出すぎてむせたりすることもあります(>_<)

哺乳瓶は産後の母乳次第で決めたらいいと思うので今すぐは買わない方がいいと思います!私は産後に高熱で母乳がでなくなり、完ミだったので買いましたが友達は外出時ミルクの予定で哺乳瓶買ったけど母乳がしっかり出たし母乳の方が荷物も少なく時間も気にせずあげれるということで完母にして哺乳瓶は一本で充分だったみたいです。

ドクターベッタは最初はいいけど使ってるうちにミルクがカドに固まったまま溶けなかったり溶けてもカドだけすぐ固まったりしてすごく洗いにくいです!母乳実感はよかったですよ(^_^)☆

• HI-MAMA

HI-MAMA

丁寧に教えて頂きありがとうございます(*´꒳`*)

最初はやっぱり新生児用乳首がいいんですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

お下がり頂いたこの乳首は新生児用だか何だかわからないのでちゃんと新生児用乳首を購入したいと思います(^^)

ドクターベッタはデザインも形も可愛いと思ってたけど確かに洗いにくそうだし衛生面が心配ですね(>_<)

産後に必要だと思ったら母乳実感を購入したいと思います(^^)

ありがとうございました♡

• 2月3日
m.29♡

コンビメーカーの乳首で大丈夫だと思います😊
最初は0~2.3ヵ月用を買いましたよ✴
助産師曰く それ以降も特別買い換える必要は
ないと言われました🙌

私も母乳よりの混合ですがガラスとプラスチック
1本ずつ用意しましたがガラスは重いし
外出に持ち歩くには荷物なので
現在プラスチックしか使っていません😂
ピジョンの哺乳瓶使っていますがトラブル無いですよ🙌

• HI-MAMA

HI-MAMA

ありがとうございます(^^)

明日、赤ちゃん本舗でコンビの新生児用の乳首を探してみようと思います( •̀∀•́ )b

やはりガラス製より落としても安心なプラスチックもあった方が外出時など便利ですよね(^^)

産後に必要か様子見たいと思います(^^)

ありがとうございました♡

• 2月3日

母乳で育てるかもしれないし哺乳瓶の乳首嫌がるかもしれないから生まれてからでいいんじゃないですか?😌😌

• HI-MAMA

HI-MAMA

母乳が出るか出ないか心配ですが生まれてから様子見たいと思います( •̀∀•́ )b

• 2月3日
みーちゃん

まず乳首は新生児用ですね!

今出産前だからそう思うかもしれませんが、母乳が出るか?もしくは哺乳瓶を嫌がるかもしれません。赤ちゃん次第です(*´-`)
でも母乳が出るなら母乳で育てたいって必ずなりますよ(´∀`=)

念のため後二本あってもいいのかな?って思います。プラスチックでいいと思います。
母乳が出るなら母乳でいいと思います。

私は上の子はなんでも大丈夫でした。下の子は母乳実感がいいみたいです。赤ちゃんによりけりかな?
種類が違うのを買ってもいいし、ヌークがあるならヌークで合わせてもいいと思います。ポテさんがそこは決めましょ!

• HI-MAMA

HI-MAMA

確かに哺乳瓶嫌がるかも知れないですね(>_<)

母乳の様子を見て必要であればプラスチックの母乳実感を購入しようと思います(^^)

• 2月4日
とも

哺乳瓶は合う合わないがあるので、産院で使うのと同じ物が良いと思います。
私も用意してましたが、退院後にあげようとしたら産院のと違う物だったので飲んでくれず急いで買いに行きました^^;
母乳の出具合にもよると思うので、入院中に様子を見て産院と同じ物を買って来てもらう〜とかでも良いと思います。
うちは母乳実感使ってました♡
ドクターベッタもかわいいですよね😍

• HI-MAMA

HI-MAMA

まだ買い足さずに出産後に買おうと思いました( •̀∀•́ )b

そうなんです(^^)

ドクターベッタはデザインも可愛いし誤飲が心配だったのであの形が気になってました‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

産院で使ってる哺乳瓶参考にします(^^)

• 2月4日
らぶ

哺乳瓶のことまーったく分からないのですが、猫ちゃんとっても可愛いですね💓毛艶もとってもいいですし😍

• HI-MAMA

HI-MAMA

あはは(*´꒳`*)ありがとうございます♡

らぶさんもこれからですもんね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

哺乳瓶の事や色々な事が楽しみですよね☺💕

我が猫はマンチカンの男の子3歳なんですが赤ちゃん生まれてから仲良くしてくれるか今からドキドキです💓

• 2月4日