※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育児でイライラしています。赤ちゃんがグズると焦ります。楽しく子育てする方法を教えてください。

2人育児が想像以上に大変で
産後3週目になり寝不足、疲労も蓄積してきて
笑えなくなってきています。
上の子と主人にものすごくイライラします。
何をしてもグズついてしまう赤ちゃんに対しても
イラっとしてしまうときがあり、わーっとなった時
自分が何かしてしまうのではないか、、と不安です。
(その時は一旦一息ついて赤ちゃんのところに向かうようにしてます)

子どもの泣き声だったりぐずぐずをイライラせず
楽しく子育てされている方アドバイスください。

コメント

deleted user

私もふたり育児がこんなにも大変だとは‪思っていませんでした。
2人目今5ヶ月です。
2ヶ月くらいまではほんとにしんどくてイライラするし、可愛いなんて思えなかったです。

無理に楽しくしようとか可愛く思わなきゃとか考えないようにしてました💦
逆に疲れちゃうので。
あとは頼れる事は周りに頼りました。

ママリ

防音のヘッドホンやイヤホンで音楽聞きながら世話してました🤣

目を離すときはさすがに外しますが、目の前にいて泣き声やだーとかグズグズだけなら音をシャットダウンすれば結構楽になります😂