※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べるようになり、夜間授乳がなくなりました。離乳食がカロリー高く、腹持ちがよく眠りも深いのか気になります。同じ経験の方いますか?

生後9ヵ月の子を育てています。
離乳食と睡眠についてですが、8ヵ月まで離乳食全然食べなくて(1日1回食べるかどうか)、母乳を飲み過ぎなのかなと思い、日中の母乳を1〜2回にして、お腹空いてそうだったら、離乳食を食べさせてみると、今までが嘘のように食べてくれるようになりました😳夜間授乳も今までほぼ毎日、しかも複数回あったのですが、夜間授乳なし!で、寝る前の母乳だけで気付いたら朝でした。やっぱり離乳食のほうが、カロリー高くて、腹持ちもよくしっかり眠れるということなのでしょうか?この変化にすごくびっくりしているのですが、同じような方、いますか?

コメント

あき

少し違いますが、息子は卒乳してから夜通し寝るようになりました☺️✨
他にも同じだったよと言う話を聞くので、授乳・卒乳と夜の睡眠は結構関係あるんじゃないかな?と思います🤔

我が子も離乳食をしっかり食べて、夜寝てくれます🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳とかいつおわるんだろ〜と思っていたので、光が見えて嬉しいです☺️夜寝てくれるの、最高ですね♪笑

• 6月21日