※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

悩みなのですが、アドバイス?的なのあれば下さい > <賃貸マンション2LDK…

悩みなのですが、アドバイス?的なのあれば下さい > <

賃貸マンション2LDKに住んでいます。
作りが変わっていて部屋 リビング 部屋(寝室) とリビングが真ん中にあります。ベランダは寝室にしている部屋に隣接しているので寝室にはエアコンを付けてあるんですが、リビングにはエアコンが無くそもそも付けられません。
リビングと部屋(寝室)は真隣で襖で仕切れるようになってます。

最近、暑くなってきて室内の温度も上がってきて子供もいるのでクーラーを付け始めたのですが、襖が邪魔でリビングが涼しくなりません。寝室だけは涼しくなるので寝る時は快適なのですが、それ以外は基本リビングに居るので暑くてしょうがないです。

襖を外してリビングと寝室を1つの大きい部屋みたいにしたらリビングにまでエアコンの風がいって多少は涼しくなります。
ですが襖を外してしまうと夜子供を寝かしつける際リビングの電気が邪魔で睡眠を妨げてしまうので外せないです。

何が嫌かって暑いのが嫌なんじゃなくてエアコン付けてるのにたかが襖1枚で涼しめないのがイラつきます。
基本は襖を外しておいて子供が寝る時に付けてって付けたり外したりの選択しか無いのでしょうか、、。正直面倒臭い、。

コメント

はじめてのママリ

サーキュレーターでリビングに風を送るといいと思います!
なかなか珍しい間取りですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    珍しいですよね😅不便です😔😔

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

襖外して、上桟に鴨居フックつけてロールスクリーン取り付けたらどうですか?

昼間はオープン、夜は寝室で寝ているお子さんの顔に光が当たらない位置までロールスクリーンを下げます。
冷たい空気は床に落ちますので、ロールスクリーンの下から隣の部屋に入ってくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    その発送はありませんでした😳
    参考にさせていただきます!

• 6月21日