※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86
子育て・グッズ

お座り〜つかまり立ちの時期に重宝したおもちゃを教えてください。現在5ヶ月の娘が興味を示すおもちゃを探しています。持っているものはプーメリー、オーボール、かしゃかしゃ鳴る布などです。おすすめのおもちゃはありますか?

お座り〜つかまり立ちの時期に重宝したおもちゃを教えてください。

ただいま5ヶ月の娘ですが寝返りは早々にマスターし、現在高ばい、ハイハイ少し、更にはつかまり立ちを始めました。

リモコンやスマホに興味を示し出したので、それっぽいおもちゃを買ってあげたほうがいいかな?と思いつつ、失敗したくない…

この頃に重宝したおもちゃ、何かありますか?

持っているものはこんな感じです↓

★プーメリー(プレイジムにしてますが仰向けの頃よりは遊んでくれなくなった)
★オーボール
★ダイソーのかしゃかしゃ鳴る布
★ぬいぐるみ
★カミカミみつばち
★ラトル
★しましまぐるぐるの絵本

コメント

きーまま

イタズラし放題は
よく遊んでました!

  • 86

    86

    イタズラし放題良さそうですね!!

    • 6月23日
あんどれ

アンパンマンのいたずらし放題
おもちゃのリモコン
あと、おもちゃじゃないですが空のペットボトルもお気に入りです😄

  • 86

    86

    おもちゃのリモコンなんてあるんだ!と思い、アカホン行ったらめっちゃ置いてありました😂リモコン好きなの、あるあるなんですね!

    • 6月23日
つ

ボール入れると中でクルクルまわって落ちてくるやつは気に入ってました。小さい時は両手でボールをカチカチ鳴らしたり入れるとこ見せたり、だんだん自分でやったり。
結局リモコンは要らなくなったテレビのリモコンあげました。何か買ったやつだと違うみたいでうちはそこまでハマらず。
子供にもよるのでハマるかわかりませんが、砂時計みたいな上から下におちてくものは長い事好きで見てます。
支援センター行ってみると王道の玩具とか手作りの玩具があるので参考になるかも‥お子さんの好みもわかりますし。
お友達はその時期玩具のサブスクやってて結構良かったって言ってました。

  • 86

    86

    なるほど!支援センターで試してみるのもありですね!
    実は少し遠くてまだ行ったことないので、今度デビューしてみます!

    • 6月23日