※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで4週間休んでいたが、9週目で出社がつらい。妊娠は上司にだけ伝え、周囲には秘密。高齢でNIPTも受けるため、まだ言いたくない。仲の良い人もおらず、休みで迷惑をかけた。気持ち悪くてお腹も苦しい。

4週間、つわりで仕事休んでいて、今日から出社なのですが、とても行きづらいです💦まだ9週ですし、上司にしか妊娠のことは言っていないし、傷病手当は申請するのでその部署の人は知ってますが💦
3人目の高齢で、NIPT も受けるので、まだ周りには言いたくありません。
仲がよい人もいないので、休みで迷惑をかけたし、いきづらいですね。まだ気持ち悪いし、お腹もでてきて苦しいですし

コメント

れじ

お気持ちわかります。私もまだ妊娠初期で、今後NIPT受ける予定です。仕事を休んではいないのですが、急遽会食をキャンセルしたり出張をかわってもらったりと職場に迷惑をかけています。2人目?と聞いてくる人もいますが、まだ言いたくないので、すごい気まずいです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気まずいですよね💦
    聞かれたらなんて答えてますか?

• 6月21日
  • れじ

れじ

聞かれてしまったら、嘘をつくのも嫌なので、まだまだどうなるかわからないのですが、という前置きをした上で本当のことを伝えています。でも本心はせめて安定期までは職場では言いたくありません😫

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。安定期までは言いたくないですよね💦聞いてくる人もよく聞いてくるよなって思いますよね💦妊娠出産に対してなんの不安も持たない人は聞いてきたりするんですかね。

• 6月21日
  • れじ

れじ

本当無神経ですよね😱男性ばかりの職場なのでそんな人多いです、、久しぶりのご出社上手くいかれることを願ってます🙏

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    憂鬱です。

• 6月21日
ちぃ

私も安定期までは会社の人に報告したくなかったので、お気持ち分かります。

ただあまりにつわりがひどいので直属の上司には8週で伝えていました。
また、自分の業務が社内で自分しか出来ない業務だったので、引き継ぎ先を外部委託することも見越して少し早めに伝えました💦

まだまだつわりで体調がすぐれない時期だと思います。
心労をかけないように、できるだけ心穏やかにお過ごしくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうです、上司には5週で伝えました。つわりがはやいんですよね、くるのが💦💦ほんとはもう少し遅く報告したいのですが💦
    穏やかに過ごしたいですが、なかなか難しいこともありますよね😓

• 6月21日
  • ちぃ

ちぃ

5週でつわりの症状がくるなんて、しんどかったですよね…
    お腹もまだ全然目立たないから尚更のこと。

私もつわりの始まり早い方でしたが、巷で聞くつわりの始まりよりも、早い段階でびっくりしますよね😢💦

すごく気持ちわかります…!
    私もなりふり構わず会社でしゃがんだり、えずいたりしてたので、隣の席の人は気がついていたと思います…😖

こんを詰めすぎずに、ちょっとでも気持ち悪さ緩和できる行動が見つかるといいですね😭

• 6月21日