※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

産後2ヶ月で痔が改善せず、切れ痔になります。いぼ痔かどうか気になります。会陰切開の跡もあるか確認できず、同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月になりますが、痔がよくなりません…
毎回切れ痔になります💦
おしりの穴と膣の間に膨らみがあるんですが、これはいぼ痔ですかね?
会陰切開でおしりの方も縫われてたので、その跡なのかなあと思ってます 鏡で確認してみようにも、自分で縫ったあと見るのが怖くて見れてません😭
産後同じようになられた方いらっしゃいますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

産前からいぼ痔があり、産後いぼ痔が大きくなり座ると痛い時もありましたが、注入薬をもらってしばらく使うと落ち着きました。
わたしはいぼ痔の大きさが気になり、怖いもの見たさで鏡で見ました😆
ずっと出たままだと手術適応になるみたいですが、今のうちに受診できるならしたほうがいいと思います🙂

• ぽ

手術になるかもしれないと思うと怖すぎます😂頑張って鏡で見てみます、、!

• 6月21日
あみ

見張りイボではないですか?
切れ痔を繰り返すと、その傷の上(外側)に見張りイボができます。中にできると肛門ポリープです。わたしも切れ痔を繰り返してきていて、外・中両方にあります😂
ただ、産後は会陰切開の傷の跡で膨らんでいた気もするのでその可能性もありますね🤔
もう少し落ち着いたら肛門科を受診するのも良いかもですね。既に受診済みでしたらすみません💦

• ぽ

そんなイボがあるんですね!産後あまりにも切れ痔が続くのでその可能性ありそうです…。
    最悪手術とかになると怖いので受診考えてみようと思います💦

• 6月21日