※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
お仕事

専業主婦で子ども2人が幼稚園に通っており、病児保育で働きたいが時間的調整が難しい。短時間で働く方が無理なくできるか悩んでいます。

今は専業主婦で、子ども2人は幼稚園に通っており、パートを考えています。
次女を出産する前まで保育園や病児保育で保育士の仕事をしていました。
また病児保育で働きたいと思い、近くに最近できた病児保育に電話で詳細を聞くと、8時半〜16時半勤務とのこと。
私的には8時半〜14時くらいが理想だったのですが🥲
病児保育は求人自体も少ないし、やりたい事ではあるけど、幼稚園も預かり保育になって、バスで帰って来れなくなるから、お迎えに車で20分かけて毎日送迎をしに行かなきゃならないし、ハードになるな…と葛藤しております🥹
それに16時半までだったとしても、幼稚園の預かり保育が17時までで急いでいかなければならず、バタバタになるのが目に見えています🚗
3.4年専業主婦をしていて、急に育児と家事の両立は出来る自信もありません。
やりたい仕事は置いといて、まずは無理なく短時間で働く方がいいですよね?
考えれば考えるほどわからなくなってきました😭

コメント

ママリ

内容拝見したかぎり確かに結構バタバタになりそうですね…!
meronさんがお仕事とお家のことの優先したいほうによりますが、個人的には久々の復職でしたら、働く時間に余裕のあるほうを選ぶかな、と思いました。

私も働いておりますが、時間に余裕のない出社する日は、送迎に走り回っていてドッと疲れます😅先月2人目の復職をしましたが体調もたびたび崩しがちです。。(うちは洗礼のせいもありますが)
お子さんたちもの預かり保育に慣れが必要になりそうですし💦

短時間でまず久々に復職してみて、慣れてきたら転職でもいいのかなぁ、と思いました🥹毎日フルでなく週に何日か、であれば頑張れそうな気もしますが🥹

• meron

meron

コメントありがとうございます😊
    やはり、久々の復職だったら自分の時間に余裕がある方がいいですよね✨
    慣れてきて、落ち着いてきたらもう少し長い時間で働いてみようかなと思います。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦で5、6年空いて今年の4月から保育士パートです。9.5-14の勤務時間でほんとちょうどよく家事など両立できてます💦でも16:30くらいまで働いてもらえたら嬉しいとは言われてます。
徐々にですね!今年度は14時上がりで自分を慣らします!

• meron

meron

コメントありがとうございます😊
    やはり14時まで勤務くらいが仕事と家事の両立がしやすい感じなのですね✨
    パート後も時間に余裕があるし、私もそのような時間からスタートさせたいと思いました!

• 6月21日