※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志村けぇん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の寝かしつけに悩んでいます。先輩ママさんたちはどうやって寝かせたのか教えてください。

こんばんは!😆🌙

イヤイヤ期のねんねしたくない人間はどうしたら良いのでしょうか😂!!
寝室に来たら、「抱っこ!そっち!(リビング)」でグズって寝てくれないのでリビングへ…の繰り返しです。

先輩ママさんたちは、どうやって寝させてましたか?!

ちなみに、ぬいぐるみの寝かしつけとか、「もっと遊びたかったよね」「これ1つ終わったらねんねしようね」とかの声かけとかは効果無しでした😂…

コメント

mari

毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙏

あまり参考にならないかもなんですが、部屋を闇のように暗くして動きたくても何も見えない状態にしてました🤣

目を開けてるのが意味ないくらい真っ暗だと子供も諦めてくれました…笑

  • 志村けぇん

    志村けぇん

    なるほど!!!!笑
    最高ですねそれ🤣👏👏
    動きたくても何も見えない闇!!!!!!!!
    明日実践してみます✌️優しいコメントありがとうございました😆💕💕

    • 6月20日
みみかりつきママ

抱っこ紐で拘束させて強制ねんねで上の子は何とか寝てくれてました😆

下の子はもう寝落ち覚悟で寝室で一緒にゴロンゴロンしてイチャイチャしながら寝たフリしてました

で何回か寝落ちしましたが今はセルフで良くなったので頑張った自分✨✨って思ってます、笑

  • 志村けぇん

    志村けぇん

    拘束の刑!!!!なるほど〜🤔!!
    1歳こえて抱っこ紐しまってたけど、明日取り出してみます!!!!👍👍👍
    おんぶでもゆらゆらしてれば眠くなりそうですもんね🙆‍♀️!!

    セルフで寝てくれるの、羨ましすぎます😭👏でも頑張った時期があったからこそですよね!😫
    頑張ります!!コメントありがとうございました❤️❤️❤️

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

まさしく今のうちの娘です😂
現在進行形で「嫌だ〜」と泣いていて疲れ待ちです(笑)

  • 志村けぇん

    志村けぇん

    お疲れ様でございます🤣🙏!!
    こちらはやっとグズリ疲れて寝てくれたけど私の体の上で寝てて身動き取れない刑に処されてる状況です😉
    やはり疲れてくれるのを待つしかないんですかねー😂
    けど今この時に同じ状況の方がいると思うと元気出ました😂コメントありがとうございました💕💕💕

    • 6月20日
はじめてのママリ

その頃は、部屋暗くして隣でひたすら寝たふりしてました!

  • 志村けぇん

    志村けぇん

    なるほど、やっぱり闇がキーポイントなんですね…!!!🔑
    明日はここ宇宙かな?ってくらい闇の寝室にしてみます🪐
    コメントありがとうございました😆💕💕

    • 6月20日
みみかりつきママ

拘束してスクワットしたりウロチョロして自分のプチストレッチにもと効果大でした😆

何なら娘が気に入って自分から抱っこ紐出してきてコレねんねってゆーぐらい抜群でした✨✨

セルフ派は楽ですがそんなサラッとドライな感じ❓笑ってぐらいで寝てからチューとかしにいっちゃってます😆

お子さんがすんなり寝てくれる様になりますよーに❤️

  • 志村けぇん

    志村けぇん

    なんて時間を有効活用できる方なんだっっ😭👏!!!!素晴らしい人生ですね、真似させていただきます!!!!m(_ _)m

    うちもそうなってくれるといいなー😭💕

    たしかに、セルフになっちゃうとなっちゃうで寂しくなりそうですね🤣✨

    優しいコメントありがとうございました☺️❤️❤️❤️

    • 6月20日