※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

越谷市立病院での出産経験者いますか?雰囲気や料金、入院期間を教えてください。中学生以下の面会制限について情報があれば教えてください。

はじめまして☆
最近越谷市立病院で出産された方いらっしゃいますか?
雰囲気、料金、入院期間等教えて下さい!

また、中学生以下の面会がダメなようですが、言えば入れてくれたなどの情報はありませんか??
上の子が小学生で入院中会えないのが寂しいです(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

一昨年ですが出産しました!
受付はサバサバしていてあまり雰囲気良くなかった印象です💦でも助産師さんはみなさん良い人で出産の前の助産師外来でもわからないこと丁寧に教えてくださいました✨
料金は普通分娩で出産は日曜日でしたが50万ちょっとしたと思います💦食事も病院食と言った感じで物足りなさがありましたし私には少し高いなという印象です。入院期間は異常がなければ5日ですが希望で6日にもできました!
面会についてはすみませんよくわかりませんが子供の面会はだめと書いてあったのと、少なくとも私が入院中は面会に来ているお子さんいませんでした😭
それから、母乳育児に力を入れているので産後もずっと母子同室で母乳指導すごいしてくれました!

• ななまま

ななまま

早速の回答ありがとうございます!
    料金お高めですね…(-_-;)
    1人目ミルクだったので、母乳指導はありがたいです(^ω^)

お子さんの面会はやはり難しそうですかねぇ。
    子供大好きなので辛いです(T_T)
    貴重な情報ありがとうございました♪

• 2月3日

昨年1月に出産しました∩^ω^∩

雰囲気は私は良かったなとは思いました。何より看護師さんが親身で潔くて良かったですw

早産だったため子供が産まれてすぐNICUへ入りましたが、そこのNICUより更に大きな小児センターに運ばれました。その小児センターで、越谷市立の夜勤の小児の先生が居なかったら最悪亡くなってたと言われた時、本当に越谷市立で良かった…と思いました。

腕とかはかなりいいし、小児の先生が夜間も常駐してるので、最悪何かあっても安心かな?と思います(´◦ω◦`)

子供だけ別で入院だったので4日だけ入院し、出産一時金が余って3万返ってきました。参考にならなくてすみません…

• ななまま

ななまま

実は上の子が産まれて顔も見ないうちに小児センターへ連れていかれてしまったので、
    今回妊娠がわかった時に、万が一のために総合病院がいいのではないかと思って市立病院を候補に考えていました!
    やっぱりご飯が 病院食でも、特別安くなくても安心、安全には変えられませんよね( ;∀;)

参考になりました!
    ありがとうございます☆

• 2月5日

退会ユーザー

私も顔を運ばれる寸前にちらりとみてから小児センター行きでした(p д ` *)+ : " ゜

安心安全のためなら自分の食事の豪華さとかは我慢ですよね( ´・ω・` )

• 2月5日
あやか🌼🌼🌼

5ヶ月前に市立病院で出産しました(^^)
お子さんの面会はご自身の子だと大丈夫でしたよ\( ˆ ˆ )/
お友達とかのお子さんはダメみたいです。
料金は退院時に13万の支払いでした(ノД`)案外高いな、、と笑

助産師さんは優しい方ばかりでしたよ!

• ななまま

ななまま

自分の子供なら良いのですね!
    良かったです♪
    普通分娩で支払い13万ですか??
    1人目帝王切開だったので次も帝王切開だとしたら…😱

• 2月3日
あやか🌼🌼🌼

普通分娩です(´ー`)
土日料金と深夜料金でだいぶプラスになりました( ̄▽ ̄)

がちまる

去年の10月に出産しましたʕ•ᴥ•ʔ
助産師さんは、みなさん良い方でとても優しく、凄くよかったです(*´ω`*)

検診の料金は、ほぼ毎回支払いが発生していました!
他がわからないのですが、ちょっと高いかな?と感じました!

入院期間は、普通分娩で異常等無ければ
6泊7日です★
他の病院と比べ、入院日数は長いので
ゆっくり出来るかな?と思いますʕ•ᴥ•ʔ

出産費用は、平日の深夜扱いで
10万円でお釣りが少し出ました★

ご飯が病院食なので、、
もっと豪華なお祝い膳等出ればいいな〜とは
思いますが

トータル的に、助産師さんや先生
入院中の対応だったり凄くよかったと思っています( ˘ω˘ )

私が出産した時期、
お産する方が少なかったようで
丁寧に対応して頂けましたし
大部屋でしたが、誰もいなかったので
個室状態でした(*´꒳`*)

面会は友人の子がダメなのですが
ご家族の方は大丈夫ですよʕ•ᴥ•ʔ

• ななまま

ななまま

大部屋が個室状態だったなんて贅沢ですね♪
    私の時も少ないといいなぁ(*´-`)

ゴハンの件は残念な気もしますが、
    皆さんいい人だとおっしゃる方が多くて少し安心できました!
    ありがとうございます♪

• 2月5日
春よ来い♡

去年8月に出産しました。
産科の窓口の方も助産師さんも、担当医も皆さんとても親切でしたよ。
私は28週から個人産院から大学病院と転院続きで予定日一ヶ月前で市立病院に移りました。バタバタの妊娠期間で不安だらけでしたが分娩時も助産師さんの手厚いサポートで無事に出産できましたよ😊
産後すぐ、私は手術することになってしまったのですが、その費用も含めて支払いは限度額認定制度を利用して8万弱でした。ちなみに産後貧血が酷く、入院期間も8日間と普通の方よりは長めでしたが。

食事は全体的に私にはボリュームが足りなく薄味でまさしく病院食といった感じです😅

面会は何人か幼稚園、小学生くらいのお子さんを見かけました。ご出産された方のお子さんなのかな?それ以上詳しいことは分からなくて申し訳ないですが😣

全体的に雰囲気はとても良かったですよ♪

• ななまま

ななまま

転院などお疲れ様 でした (;´∀`)
    私も3ヵ所程病院変わりましたが大変ですよね( ;∀;)

全体的な雰囲気が良かったとのことで、心が決まって来ました♪
    ありがとうございます( ´∀`)

• 2月5日
ゆきのん

こんにちは♫
去年7月に出産しました!
誘発分娩で退院時に+68000くらいでしたʕ•×•ʔ
一日早く入院して、
上の子が居たので一日早く退院した感じです( ´ー`)
助産師さんの対応はすごくよかったですよ( ´﹀` )
子供は個室だったら出産したお子さんを預けてだったら部屋に入ることができて、
大部屋だと受付の近くにあるおしゃべりできるスペースでしか会えません(泣)
その際どちらも毎回→体温測って記入してマスク着用(自分で持ってくる)が必要です(/_\)

• ななまま

ななまま

面会方法はそんな感じなのですね!
    なんだか面倒ですが、感染予防のためには仕方ないですね(;´∀`)
    長く一緒にいることは無理そうですが、会えるとわかって嬉しいです♪
    参考になるご回答ありがとうございました☆

• 2月5日