※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののち
家族・旦那

飲酒運転、許せないから。現在夫と2歳の子の3人家族で妊娠4ヶ月です。(…

飲酒運転、許せないから。

現在夫と2歳の子の3人家族で妊娠4ヶ月です。
(上の子達は前夫といます。ここでは関係ないので割愛。)
現夫に親の遺産を全額(数千万)貸したり盗まれたりしたため、月々の支払いがキツいです。
元々親の遺産を使い、投資信託していたのですが、その元金を2ヶ月後に返せるから!との約束で貸したのに、返されない。同じような理由で車を買い替えるのに、現金一括でと私は主張したが、その元金を使いたいから貸して→返さない(解約すると今まで払ってた分は返ってこない、車を手放すと生活出来ない、ローンは残る)

この原因(月々の支払いが出来ない)を作った夫が悪いので、9時~16時で週4日仕事、17時にまた仕事へ行き18時~2時で夜職週6日のWワークやってます。

上記でも問題ありですが、車で夜職に行っているのに、飲酒運転をします。
帰ってくる時間は、夜中の3時なので車は少ないですが、飲酒運転は飲酒運転。
私が妊娠中で元々トラブルが多いので(過去の出産時で)、何かあった時すぐ対応出来るようにして欲しいから、飲むなと何度言っても鳥頭なのかイベントだったから~、飲むことで売上に貢献しなきゃいけないからと言い、飲む。

事故を起こし、誰かの命を奪ってしまったら、取り返しがつかないので、物理的に乗れないように廃車手続きをしました。
これも再三言ったんですが、俺事故起こさねぇし。と意味の分からない過信。
ちなみに、嘘です。飲酒運転し、電柱にぶつかり廃車にしたことあります。

私が廃車にした事により、仕事の邪魔してる。常識ないと言ってきます。

飲酒運転の件もあり、夜職のお店の社長さんにお会いし、面談?もしてもらいました。
その事も含め、私は常識がないと言ってきます。
このアホはどうすれば理解するのか分かりません。
警察に説教してもらうか、二度と車に乗れないように永久廃車した方がいいのか…とも思ってます。

私はどうすればいいんでしょうか?
夫や夫の周りの夜職にいる人達が言うように非常識なんでしょうか?

コメント

ママリ

ののちさんがまともすぎて、なぜその夫さんと結婚しているのか謎すぎるくらいです😨
あなたが離れたら本当に真っ当な生き方はできないだろうな、という言動ですね夫さん…

人を殺してしまう前に車を取り上げて正解です🙏

• ののち

ののち

ありがとうございます。
    私の考えがおかしくないと言って頂き嬉しいです🥺
    マトモになって欲しい、仕事はいくらでもあるが、命は1つしかない。(お腹の子、もし事故を起こして誰かを死なせてしまったら…)と話してますが、はいはい、うるさいうるさいという対応です。
    正直、親の遺産+子どもの養育費を払ってくれれば別れたいのが本音です。

• 6月20日
ママリ

全然非常識ではないです!
むしろご主人含め周りが非常識だとしか思えません。

免許返納して欲しいレベルですね。

一緒に居ないなら勝手にやってーって感じですが。
迷惑でしか無いですね。

• ののち

ののち

ありがとうございます。
    私も色んな方に話てますが、俺の言い分聞いてない奴らの言うことなんて…や、ネットだからお前(私)に都合がいいようにしか言われんよなと言われます。

逮捕してもらった方がいいとずっと思ってます。
    今は物理的に乗れないようにしてますが、仕事への影響は多少ある、お金を使い切られているため、私の車を取られる?と思っているため、悩んでしまいます。
    本当に迷惑です。
    他人に迷惑かけるなという事が分からないみたいです。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

自分がやってることが常識的だと思うってことなんでしょうか🙄

簡単に別れられないし…
    仮に逮捕されたらお金って返されませんよね??
    弁護士立ててどうにかならないのでしょうか?

旦那さんの親に言っても無駄な感じでしょうか?

• 6月20日
  • ののち

ののち

夫親は、まあこれを育てただけあるなという奴らです。
    返金すると言っていたので、ではお願いします。と言ったら、証拠出せと言ってきました。(公正証書あるのに)
    弁護士の無料相談もしましたが、無い袖は振れないからが解答でした。
    公正証書ありますが、別れても夫は自由気ままに生き、私は子どもを抱えて…となるので、看過出来ないです。

• 6月21日
ままり

飲酒して帰ってくる時間はいつも大体同じですか?

それなら前もって警察に相談して
帰ってくる時間に自宅周りに待機してもらい捕まえて貰い
免許停止にします。

もしくは離婚して他人になります。
そんな人の背中見て育つ子供は
まともには育つこと絶対にないので。

• ののち

ののち

コメントありがとうございます😌
    だいたい同じですし、浮気を何回もやられているため、GPS入れてるので、どこにいるか分かります。

補足させて頂きましたが、私の親の遺産の返金のために離婚してないのです。
    子供もまともに育たないと私も思います。金にも不真面目なので、傍にいて強制的に回収するしかないと思ってます。
    不謹慎ですが、生命保険で賄える位の額をかけたので、タヒんでくれたらいいのに…としか、思えません。

• 6月20日