※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間について相談です。夜はまとまって寝てくれるが、昼間は1時間で起きてしまう。母乳が出るが乳首が痛くて授乳が億劫。他の新生児の睡眠時間はどうでしょうか。

先日出産しました。
新生児の睡眠時間についてなのですが、産院では退院するまで授乳しては寝て、の繰り返しでほとんど寝てくれていたのですが退院して自宅に戻ってきてから夜はまとまって寝てくれているのでありがたく🥲(こちらが起こさないと起きないのでそれもそれで脱水症状など不安なのですが…😢)
昼間は、寝ても1時間ぐらいで起きてしまい。授乳は母乳で足りなさそうであればミルクを足しています。
ネットで調べたりすると16〜20時間の睡眠時間と記載してあり、、我が子は10時間〜寝ても14時間で、、不安です😢
皆様の新生児の睡眠時間などいかがでしょうか😢?

あと母乳がすごく出るのでいくらでも授乳したいのに乳首が痛くて痛くて仕方ないです。それで授乳も億劫になってしまうほど。。でもあげないとおっぱいは張るし。。

コメント

めんごち

出産お疲れ様でした😌
私も最初は乳首痛くて痛くて仕方なかったです😭 1ヶ月前くらいで良くなったかなぁ💦

寝る時間は個人差あるので気にしなくて良いと思いますよ!
ましてや最初は赤ちゃんの方がまだまとまった量のおっぱいを飲めないので、どうしても少しずつしか飲めなくて途中で起きてしまいますが、2.3ヶ月にもなれば上手に飲めるようになりますよ!

あじさい💠

出産、そして退院おめでとうございます♡

夜寝てくれる子助かりますね✨
寝る長さは個人差あるので、気にしないために調べないのもおすすめです😂うちの子たちも寝てる時間短かったので、一番上以外は全く記録しなかったです😂

乳首痛いですよね💦ピュアレーンという舐めても大丈夫な保護クリームを塗ってました!
あと、なるべく深く咥えてもらえる方が痛くないので、自分で摘んでおく、押し込むように😂咥えてもらうのもおすすめです✨

ゆん

私も先週出産しました!
うちは逆に夜覚醒して、隣の部屋で寝ている上の子が起きないかとかヒヤヒヤしてます😂
産んでから今日までまとめて1時間以上寝ていないので、気合で毎日生きてます😂
うちは昼はいるかわからないくらい寝てます😂今日も上の子が帰ってきて、キャーキャー遊びだしてやっとやっと目が覚めたくらいです😂

母乳は搾乳するのはどうですか?
私はいま乳首が切れてしまって直母出来ないので、搾乳して、大丈夫な方のおっぱいだけあげてます😂

みー

私も乳首切れて死にかけてましたが、ピュアレーン軟膏塗ったり、一時的に保護器使ったらまた普通にあげれるようになりました😊
胸が張る時は搾乳したら楽ですし、乳腺炎も予防出来ますよ❗️

ねむ

出産お疲れ様です!
うちも入院中はめっちゃ寝てましたが、退院してからは10-13時間くらいしか寝てません🤣
17時間寝る赤ちゃんとかほんとにいるの!?って思ってます🤣

私も母乳すごく出る方だったのですが、授乳中の吐き気や眠気などの不快感、乳首の痛み、飲んだ量が分からない管理のしにくさなどを理由に完ミにしました🫠
授乳の時間が来るのがとても嫌でした😫