※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
家事・料理

皆さんちのオーブンって言うこと聞きます?笑うちのオーブンレンジ、よく…

皆さんちのオーブンって
言うこと聞きます?笑

うちのオーブンレンジ、よくお菓子作りますが
レシピ見て余熱するじゃないですか、
いざ焼こうとするとエラーになるんですよ。
高熱だから?って思ったけど、それじゃ
余熱も何も意味ないし使えないじゃんって
思うんですけど、余熱の後温度下げて何分焼くとか
もちろん出来なくて、エラーエラーエラー、、、
めっちゃイライラする🙄
これって故障??
それとも余熱の後って少し時間空けて焼くんですか?笑
温度下げたり上げたり、エラーしまくって
全然レシピ通りに作れない😭

コメント

ママリ

オーブンは言うこと聞きますが、IHコンロはイラつかせる天才だねって思います😌笑

揚げ物してる時に、エラーになりまくってせっかくカラッと揚げたいのに、揚げ時間長くなってイマイチな仕上がりになったりよくします。

予熱の後は普通そのまま焼きますよね!だいたい予熱の温度くらいで焼くのに、高温だからエラーって言われても、、って感じですよね😇
一度メーカーに問い合わせてみてもいいかもしれないです🤔