※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

初産婦で出産予定日から2日過ぎており、陣痛が始まらず悩んでいます。誘発分娩を検討中で、周囲のプレッシャーにイライラしています。義母からの言葉も気になり、敏感になっています。

40w2d出産予定日から2日超過している初妊婦です😉

先週検診時
◎子宮口1.5cm
◎3160g

今日検診時
◎子宮口2cm(柔らかくなってきていて赤ちゃんの頭触れれるくらいひらいてる)
◎3350g

一昨日から生理痛のような痛みで前駆陣痛続くも本陣痛には
全然繋がらず…
おしるしも何も全くない状態(><)
ちなみにたまーに粘膜栓(透明)は出てくるんですが出血は
まーーーったくありません!

何も無ければ月曜日から誘発分娩のため入院になるのですが
なんとか自然陣痛から始まって産みたいなぁっていう
希望は持ってます🙋‍♀️

たくさんたくさん動いててもなかなか陣痛がこない、、おしるしが来ない、、、
今日の内診が刺激となっておしるしくるかなと思ってるけどいまだに変化なし…

?内診がきっかけとなっておしるしは無かったけど陣痛きました!って方いますか?
来た方その陣痛は内診後どのくらいで本陣痛に繋がりましたか!

他、これやったら陣痛繋がった!ってものがあれば教えてください!

別件で…
周りの声に敏感になり過ぎてるのか、、、
「まだ産まれないの?」「もう産まれた?」が辛い、、
私がいちばん知りたいし、産まれたら報告するわ!ってかんじでイライラしちゃいます😂😂

義母からも毎日のように
「どうなの?」「産まれる気配ないの?やばくない?」
「私の時は2人とも予定日前だった」などと
多分これが私にとって傷ついてるとは思わず言ってるのだとは思います、、、
「体辛いよね」「何かあったら頼ってね」など本当に気遣って言葉掛けしてくれるいい義母さんなのですが今だから引っかかってしまう言葉掛けが多く、
義母さんだけに関わらず周りの声に敏感になってついイラッとしてしまうことが増えてしまいました😅

最後ちょっと愚痴みたいになってすみません!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすらYouTubeで動画見ながら陣痛促進のスクワットしてました!
それを2~3日したらポンっと生まれてきましたよ!🙆‍♀️

• りーちゃん

りーちゃん

アドバイスありがとうございます!試してみます〜!☺️

• 6月20日
のり

同じく予定日超過してます💦

義実家からは「どう?」
義姉からは「毎日朝晩床の雑巾がけしないと!」
旦那さんからは「もう育休入ってるつもりやったのに」
と周りがガヤガヤ言って来て、
自分のタイミングで出ておいで〜って穏やかな気持ちだったのに周りがイラつかせて来ます😅

いつ産まれるか分かってるならこっちも知りたいですよねw
お腹が居心地良くて産まれたくないのかな?
お互い気長に待ちましょ〜❤️

• りーちゃん

りーちゃん

ほんとに周りの声って大事だと思いますよね😂穏やかな気持ちに傷と怒りが入ります笑

お互いのんびり屋さん、、ママのお腹の中の居心地が相当いいんですね💖お互い元気なお子さんが産まれますように!

• 6月20日