※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦩
妊娠・出産

8月上旬に出産予定で、苗字と名前の音が同じ名前について気になっています。皆様はどう思いますか?

名付けについて。
8月上旬に出産予定で名前が遂に決まりました。
私が出した候補は全て却下されましたが(笑)、使いたい漢字などの方向性は同じだったので夫がこれがいい!となった名前に納得しています。
しかし苗字と名前の音が同じです。(例:タナカ タクヤ・ナカタ ナルミ・ミズノ ミユキ的な感じです)
響きが悪いかな?とか言いづらいかな?とか色々考えてるしまって、気になりだしたら止まらなくなってしまいました…
皆様どう思いますか?
気になりますか?特に気にならないですか?

コメント

りん

気にならないです🙋🏻‍♀️
わたし自身結婚後の名前がそんな感じでしたが最初は言いづらい?なんて思ってましたがすぐ慣れました(笑)

deleted user

気にならないです!
私も旧姓そんな感じです🙆‍♀️

はるママ🔰

苗字と名前のはじめが同じってことですか?
娘もそうです😊気にせずです☺️

はじめてのママリ🔰

気にならないです!
ミズノ ミズキ とかなら気になっちゃいますが😳笑

🦩

皆様ありがとうございます🙇‍♂️
気にならない方ばかりで安心しました😭
自分自身の旧姓が苗字と名前の最後の音が同じで、夫に韻踏んでてラッパーやな🤟と言われた事があったので気になってしまいました…笑
とても気に入ってる名前なので自信を持って付けてあげたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♂️

hana 🪷

そのくらいなら全然気にならないです 😊🩷

わたしは結婚して
真ん中だけ違うフルネームになりました...(笑)

例 アマノ アキノ
  サカキ サツキ みたいな 😩

とんでもなく言いにくいです(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしも娘の名付けで全く同じことで悩みました😂
苗字と名前の最初が同じです☺️

ママリで気にならないよと言ってもらえて、そのまま名付けましたよ🥰

deleted user

私も続きで 気にしちゃうので
なかなか難しいです!
○○か かりん とか!避けてます