※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間以上の咳で心配です。アレルギー体質でPM2.5や花粉、ハウスダストが原因かも。喘息ではないが、いつ治るか不安です。咳の治りについて教えてください。

こどもの咳が2週間以上続いています。
2週間熱はなく、鼻水もないです。
クループ咳になったことがあり、今回もクループではないものの咽頭が腫れていました(お薬で喉の腫れは治りました!)
アレルギー体質なので、PM2.5や花粉、ハウスダストのせいかも?と言われてますが、中々治りません😢😢
肺の音は綺麗なので、喘息ではないみたいですが、いつになったら治るのかなあと心配です。
咳ってどれくらいで治るんでしょう???

コメント

きき

長男も昔、同じような感じでした!
色々な薬とかためしたり
耳鼻科も色々行きましたが変わらなく…
ある病院の先生から気管支を強くするためにもスイミングとかやるといいかもね、と言われ
スイミング始めてからすぐ良くなり
そこから全く咳をしなくなりました!
アレルギー体質で花粉の時期もかなり咳してましたが、それも無くなりました(^^)
あくまで、参考までに^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね👀‼️
    喘息にもスイミングいいっていいますもんね!
    夏休みが近いので、夏期講習のタイミングで行ってみようかな…。
    教えて頂いてありがとうございました☺️✨

• 6月20日