※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ
お金・保険

かんぽ生命の新学資保険はお得ですか?18歳満期で25万ほどお得になる見積もりをもらいました。詳しい方、教えてください。

かんぽ生命の学資保険は元本割れすると聞きますが、4月から新たに始まった制度はお得になると思いますか?
今日見積もりしてもらったのですが、新しい制度で契約すると、18歳満期で、25万ほどお得になる計算でした。

詳しい方教えてください😊

コメント

じゅん

詳しいわけではないですが…
パンフレット見た感じ戻り率が低かったので見積もり依頼しませんでした😅
うちは明治安田生命で学資保険かけてます!
ちなみに1人目はJAと確かニッセイも見積もり取りました。
JAが一番万が一の時の保証が手厚かったように思いますが、戻り率重視で決めました😁
2人目はJAと明治安田のみで、契約はまだですが明治安田にする予定です👍

今はドル建ての生命保険を学資のかわりにかける方が多いみたいですが、外貨は元本割れが怖いのと(今のところは高額で返ってくるとは言われていますが今後がわからないので)、引き出すタイミングや為替手数料取られるのとか色々めんどくさそうでしていません💦

保険の窓口などの代理店に行くと詳しく教えてくれると思いますよ😀
1人目の時ニッセイの見積もりとドル建ての保険の説明はそこで聞きました😊
取り扱いのない保険会社のものも見積もり持っていったら比べてくれたりしましたよ✨

• いもこ

いもこ

詳しくありがとうございます😊
    ドル建ても考えましたが、ちょっと怖いと、難しそうで諦めました😂
    ほけんの窓口いってみます!ありがとうございます♪

• 6月20日
ゆちゃ(29)

ほんとに増えますか🤔?

郵便局の学資の利率、上がってますがそれでも100%きってますよ🤔

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

適当に入力してみましたが、払込みより満期額少ないです。

やめた方がいいかな?と思います。

• 6月20日
  • いもこ

いもこ

ありがとうございます😊
    こうみると、確かに少ないですね。何かの間違いやったんですかね😅参考になりました、ありがとうございます♪

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

かんぽは利率めーっちゃ低いので辞めた方がいいです。
3番目の子にフコク生命の学資かけてますが利率よくなってますよ〜!かんぽよりは絶対いいと思います!
時間があるならJAとか明治安田生命とか見積もりしてもらってください💞有名どころです!

• いもこ

いもこ

フコク生命は良いってよく聞きますね!フコク生命や明治安田生命も見積もりしてもらいます😊ありがとうございます♪

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今小2の娘にはかんぽで100パー切らなかったのでそのままかけてます!1歳になる前なら利率変わらないと思うのでよく検討してから焦らず入ったらいいですよ💞

• 6月20日