※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、カルテに新生児仮死と書かれていた。気になる方いますか?

3月に出産し、帝王切開で元気や赤ちゃんを産みましたが今日別の用事で産婦人科へ行った際カルテがチラッと見えて新生児仮死と書いてあるのが目に止まりました。
母子手帳にも書いてないし、そんなこと言われたこともなかったのですが気になってしまって…

同じような方いますか?

コメント

ママリ

間違いなくご自身のカルテでしたか?
それであれば今すぐにでも確認したほうがいいかと...
本当に新生児仮死状態での出産であれば母子手帳にも記載されるはずです。
もしかしたらカルテなので
新生児仮死という欄が元々あって
そこに「バツ印」とか「無」ってなってるのかもしれませんが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、カルテは私の名前が書いてあるのを確認したので私のでまちがいないんです。。
    それが、その字が手書きで書いてあったので😢😢今週末に行くのでその時に聞くか、今すぐ電話して聴くか迷ってます💦

• 6月20日
ひよここ

緊急帝王切開なら新生児仮死はあり得ます!

ですが、母子手帳に書いてないとなると話は別です!
書き漏れでも問題ですし、説明もないのもおかしいです!

答えになってるかどうかわかりませんが、確認してみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか降りてこなくて帝王切開にはなったのですが、赤ちゃんは元気な状態での手術だったので、お腹からでたときすぐ泣き声も聞こえて顔も見せてもらったのですが…😢
    母子手帳には記載はないんです😢今週末また行く機会があるので確認してみます!

• 6月20日
  • ひよここ

ひよここ

娘も降りて来ずに帝王切開でママリさんと同じ状況でしたが、きちんと書いてありました!

きちんと納得できる説明がありますように!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日病院で確認してきました!息子は仮死状態ではなかったみたいですが、医療費を保険適応にするためになにか傷病名をつけなければいけないみたいで、申請の都合の問題だということでした😭

• 7月2日
  • ひよここ

ひよここ

そうなんですね!!
    最初からそう説明あってもおかしくないはずなんですけどね💦

何より謎?が解けたのと、息子さんが仮死状態で生まれてない事が良かったです!!

• 7月2日