※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズのおすすめと不要なものについて教えてください。現在持っているのはメリー、バウンサー、背中スイッチが発動しないクッションです。

赤ちゃんグッズでおすすめの教えてください!今2ヶ月で、今後使えるものがいいです!!

今持ってるのは、
✔️メリー
✔️バウンサー
✔️背中スイッチが発動しないクッション
です。

逆にこれいらなかったわーっていうのもあれば教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

大型グッズでいえば、プーメリーが1番長く遊べました!
歩行器とジャンパルー、ハイローチェアはいらなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プーメリー持ってます!長く使えるんですね💓
    いらないものも教えていただきありがとうございます!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

おもちゃはオーボール
歯固めはバナナの歯固めがおすすめです✨️

プレイマットはラグ感覚で使える薄いオシャレなものを購入しましたが、王道の厚いものに買い替えました。
やはり厚めの方が頭打っても痛くなさそうな気がします🤔
薄いものも室内遊具を置く時に使っています😊

ママリ

ベビーバスに穴が空いたので2ヶ月半くらいからリッチェルのひんやりしないおふろマット買いました。
9ヶ月まで寝かせて洗えてました😂今は自らそこに座ってくれてます笑

🔰タヌ子mama

歯固めが大ヒットして
今でも結構使います。
カメさんの形の歯固めです。
まだまだ歯はないけど噛む練習になったようで離乳食もカミカミしてくれてます。顎の力ついたかな〜って
でもその分哺乳瓶なども噛む癖がついたかもとも思います。
噛むことは脳の発達によいそうなので指しゃぶりが気になるなんて時も良かったかな!
手作りおもちゃにもチャレンジしてみました!R1の空いたボトルに好きなビーズ入れるだけでガラガラが出来ます!うちの子はよくパンチしてました🤭持てるようになると自分でガチャガチャと鳴らして遊んでました!