※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

面接で威圧的な面接官に萎縮。6年ブランクの理由を伝えず、忙しい条件に不安。面接での対応に疑問と不安を感じ、復帰の自信喪失。頑張ります。

今日復職の面接でした。
面接官が威圧的な方で萎縮してしまいました💦
看護師として働いていて6年ブランクあり、未経験の特殊な科にパートで希望してました。
6年働かないで何をしていた?(不妊治療してたのに雰囲気的に言えず…)
うちは忙しいからブランク明けでも教えてもらおうというスタンスだったら務まらないけどひとりでできるか?
うちは忙しいから勤務の曜日は忙しい曜日に出てもらう形になるんで!と。
言ってる事は全てわかるけれど、言い方と表情が威圧的で早く面接終えたかったです。他にも言ってることが初めの説明と違ったり、聞くこと聞いたらもう時間がないというオーラ全開で聞きたい事も聞けず終わりました。面接でこのような感じだと働いたらもっと酷いだろうな、ここはないなと断る方向でいます。(落とされるかもですが)
ブランクって厳しいなと痛感してしまい、復帰してから務まるのだろうかと完全に自信を失くしてしまいました。
愚痴ってしまいすみません。不安だらけで更に不安が増したけど頑張ろう…!

コメント

RK♡

もっと他にいい勤務先ありますよ!

• まる

まる

そうですよね😭ありがとうございます😭

• 6月20日
ままり

わたしも看護師です🌷
むしろ面接で分かって良かったと思います!!そんなところこっちからお断りです😂✨
次行きましょ🩷

• まる

まる

たしかに面接でわかって良かったです💦旦那が転勤族なのでその事も伝えたら鼻で笑われたりして…今思い出してもモヤモヤします😶‍🌫️
    次行きます!ありがとうございます!

• 6月20日
チョコパフェ

面接時点からヤバそうな雰囲気が分かってたらこちらから断りましょう!
他のところが決まったので
辞退しますというのもありですよ😊

• まる

まる

たしかにこっちから断ってもいいですよね✨合否に時間かかると言われたので明日にでもお断りの連絡をしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月20日