※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶や消毒方法について教えてください。具体的な商品や哺乳瓶の選び方、ガラスとプラスチックの違いについて知りたいです。

哺乳瓶🍼や消毒方法についてオススメを教えて頂きたいです🙇‍♀️

助産師さんに聞いたら、今入院中の産院ではミルトンを使用しているとのことです。
話を聞いたりする限り私はレンチンのコンビの除菌じょ〜ずが良いのかなあって思ってるんですが、クチコミを見ているとピジョンの母乳実感が何本も入らないとか書いてあって...
あと水がこぼれるとか入れにくいとか...😂
哺乳瓶にも色々種類はあると思いますが消毒器含め皆さんは何を使われてますか?

そして哺乳瓶は最初から何百mlとかの大きいサイズでも良いと思うって助産師さんにアドバイスを頂きましたが、調べたら乳首の部分の大きさも何ヶ月からとかで違いますよね💦
乳首は別売りで買うとかでしょうか...それともやっぱり適性サイズに合わせて哺乳瓶を買った方が良いんでしょうか。
あと、購入する際は最低何本あったら大丈夫でしょうか😭
母乳もあげたいんですが訳あって今は片乳しかあげられないため、あと主人もすると言ってくれているのでミルク混合を考えています。
またガラスとプラスチックどちらを使われてますか?メリットデメリットはあると思いますがそれも教えて頂けると嬉しいです!

たくさんの質問すみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

きーまま

コンビじょーず使ってました!哺乳瓶は3本入ります
水を入れて横にしてレンジに入れるのでその際に傾けると水がこぼれます

最初からミルク飲むとわかっているのなら240mlの大きいサイズでいいと思います。
大きいサイズにはMサイズの乳首が付属されてるので、別で小さいサイズの乳首を買っていましたよ🍼
うちは完ミだったので、とりあえずガラスを3本買って、途中でプラスティックも追加していきました!

  • きーまま

    きーまま

    ガラス製は傷に強いです。あとミルク冷ますのに短時間で冷めやすいです

    プラスティックは軽いので外出時や、赤ちゃんが自分で持てるようになった時から使ってました!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、最初から大きいサイズを購入して別で乳首を小さいのは経済的ですね😊✨
    完ミでもとりあえず3本で足りたんですね!
    ガラスとプラのメリットも教えて頂いてありがとうございます💕

    • 6月20日
  • きーまま

    きーまま

    母乳メインなのか、ミルクメインなのかで変わってくると思います☺️

    • 6月20日
ママリ🔰

コンビの除菌じょーず使ってます!!哺乳瓶は母乳実感です!
小物を入れるケース?を使わなかったら哺乳瓶3本入れれますよ🍼(推奨されていませんが…笑)
水はよくこぼれますが、5分で消毒が終わるし、レンチン終わって乾かしておけばすぐ乾くので夜のミルクは哺乳瓶に入れて待機させてます😊(先に粉ミルク入れる時は消毒済みで乾いてないといけないみたいで)

哺乳瓶のサイズですがあまり大きいと空気をいっぱい飲んじゃう?ってネットで見かけて、初めの頃は160mlの哺乳瓶であげていました!!

私は母乳よりの混合だったので哺乳瓶は2本で足りましたが、ミルクよりの混合でしたら3本くらいあってもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり結構除菌じょ〜ず使われてる方多いですね✨
    推奨されていないけどその使い方もできるということですね🥹笑
    夜のミルクは作っておいてそのまま置いておくんですか?😳
    ミルクって飲みかけじゃなかったらしばらく放置してても大丈夫なんですかね😳💦

    空気も飲む...確かにそれも聞きますね😭
    私も母乳よりの混合が1番良いのかなって思ってて、だけど片乳だけだし、と思ってて...でもとりあえず2本買ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    説明足りてなくてごめんなさい💦
    粉ミルクだけ哺乳瓶に入れておいて、あげる直前にお湯を入れるってことです!消毒して乾かしておかないと菌が繁殖するみたいで…

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです💦!
    そうですよね、私も説明を受けたのにまだそんなことも疑問なまま質問しちゃって😭💦
    それ良い方法ですね✨

    • 6月20日
ままり

私はピジョンのミルクポン使ってます!
理由は姉のお下がりで一式揃ってたってだけです😅
哺乳瓶もお下がりで、プラスチックとガラスどちらも使ってました!
プラスチックは軽くて飲ませやすいですが、メモリが消えて見えなくなり買い足しました🤣
ガラスは丈夫だし冷めやすくてよかったです☺️
5ヶ月くらいから自分で持って飲めるようになるので、240のプラスチック使って飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクポンというのもあるんですね✨
    お下がりで揃ってるのはありがたいですよね🥰
    なるほどプラはメモリが...確かにメモリまでは熱に強くないかもですね💦
    自分で持てるようになったらプラスチックを覚えておいて、ガラスでやっていこうかと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 6月20日
はじめてのママリ

哺乳瓶は最初からプラの240のものを買って、乳首だけ変えてました😁
都度洗って消毒したので、完ミでしたが2本しか買ってません😁

全然プラスチックのものだけで、この一年いけました😆

消毒は、3ヶ月までミルトン、3〜6ヶ月までレンジでちんするタイプを使いました😁

都度、洗って消毒だったので、レンジの方がめちゃくちゃ楽でしたが、まとめて洗ったり消毒するよていならミルトンみたいな方が向いていると思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からプラにされたんですね!😳
    なんだかガラスの方が多いイメージなので、それでも1年いけたって聞くと安心しますね✨
    まとめないならレンチンで良さそうですね☺️✨
    ありがとうございます🥰

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そそっかしくて、割っちゃいそうだったので笑笑

    本当はガラスがいいってよくいいますよね😆

    一年使いましたが、いま妊娠中の子もお下がりで使うつもりです笑

    母乳実感は結構プラスチックでも丈夫な気がします😁

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう理由だったんですね〜!🤣笑
    割ったら怖いし、それもありですけどガラスも良さそうだから迷いますね☺️
    しかもお下がりでいけるほど持ってるって物持ちがいいですね✨
    実物見て決めたくなってきました😂

    • 6月20日