※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が白く、20mmの卵胞が2つ見つかりました。医師は排卵検査薬の反応や卵胞の数についてアドバイスしました。20mmの卵胞は排卵の可能性があり、2日後に排卵する可能性もあります。卵胞が2つある場合、双子になる確率は高くなるわけではありません。

D12~D13で排卵検査薬が真っ白でした。
なので心配になって卵胞チェックに来たら20mmの卵胞が2つ育ってました。

病院は不妊治療までやっていない普通の婦人科です。
良くないと思ったのですが、1人目の不妊治療で余ったレトロゾールを生理3日目から5日間飲んでいました💦

排卵検査薬は正確じゃないし、急にLHサージが出て反応する場合もあるから、今日明日仲良くすればいいんじゃないかな?と言われました。

医師にも聞いたのですが、あまり不妊治療は詳しくなさそうで忙しそうだったのでうーん?と言う感じでした。
不妊治療に詳しい方にもお聞きしたいです。

・20mmならいつ排卵してもおかしくないのでしょうか?
・排卵検査薬が反応したら2日後排卵は確実なのでしょうか?
・卵胞2つなら確率も2倍なのでしょうか?
・卵胞2つでも必ず双子になるという訳ではありませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

・だいたい20mm前後で排卵することが多いとされているので、いつ排卵してもおかしくないと思います

・絶対に確実ではないですが、可能性は一番高いです

・2つの卵胞がちゃんと排卵して2つとも精子と出会うことができて受精すれば双子になりますが必ず排卵、受精するとも限らないので単純に2倍とはならないと思います

・確率が少し上がるだけで必ずではないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答ありがとうございます🙇‍♀️
    タイミング取ろうと思います!

• 6月20日