※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が2~3年の出張で年1くらいしか帰れない。娘が1歳でパパ大好き。一緒に行くか実家に帰るか悩んでいます。

旦那の出張?単身赴任?についてです

今いる場所から7時間かかる場所で仕事になるそうです
期間は2~3年くらいです
年末年始やお盆の休みはそんなに長くないようで、もし旦那だけ行くとなったら年1くらいしか帰ってこれないそうです

来月で1歳になる娘がいてパパが大好きです
旦那も娘の成長を楽しみにしていて育児にも積極的です

今は旦那の実家に住んでいて、もし旦那だけ行った場合私は一旦実家に帰ろうかなと考えています
(旦那がいない義実家にいるのは肩身が狭くて😅)

一緒について行くか、実家に帰るかみなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が仕事してなかったら、私なら絶対一緒に行きます🥺🥺

ママリ🔰

ママリさんは育休中ですか?
専業主婦ですか?
今後保育園に預けて働く予定ですか?
育休中の場合、旦那さんの職場近くに転勤させてもらえますか?

来月で1歳、ここから2~3年だとちょうど年少になる前くらいまでですよね。
今、専業主婦でついていっても旦那さんの収入のみで2~3年なら暮らせる
もしくは行く先が保育園が入りやすく、新たな職場も見つかりやすそうならついていくかなって思います。

逆に今育休中で、旦那さんと一緒に行く場合は退職しなきゃいけない、今の職場が子育て世帯に理解が高かったり今までのキャリアがもったいなくて辞めたくない場合は残るかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    専業主婦です
    旦那の収入でなんとか暮らしていけそうですが、貯金のためにも働こうと思っています
    ついていく方向で考えます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

持ち家があるわけじゃないなら
絶対一緒に行きます!
子供の小さいうちに関われるのってすごく大事だと思います🥲

sabo.k

元旦那が単身赴任した時、私もバリバリ働いてたので、はなからついてく選択なかったです😂(笑)

子供たちも4.3だったので、保育所行ってるし…
まぁ何より、子供にそこまで関心なかったので…ね😑💢(笑)

パパ大好きな娘さんだったら、可能な限り一緒に過ごされた方がいいかもしれないですね❤️