※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週目の健診で口唇口蓋裂の可能性が心配。先生はコメントなし。母からは「こわい」と言われてショック。口唇口蓋裂か心配。

本日37週目の健診でした。いつも顔を隠していましたが、今回はバッチリ顔が見えました!ただどう見てもエコーが口唇口蓋裂に見えてなりません。先生からはなにもコメントがなかったのですが、エコー写真をみた母からは「こわい」と言われてショックを受けてます‥やはり口唇口蓋裂にみえますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

次回の検診で先生に確認してみたほうが安心できるかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうざいます💦やはり先生に聞くのが一番ですよね💦

• 6月20日
ぱわふる母ちゃん

先生が何も言わないなら大丈夫だと思いますが、聞いてみたら安心ですね🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうざいます!これだけ見えてるのになにも言わないなら大丈夫と夫も言ってくれていますが‥次回先生にきいてみます!

• 6月20日
naco🍒

確かに素人が見たらそういうふうに見えることもありますが、
先生が何も言っていないなら大丈夫だと思いますよ!
37wですよね?もっと前にわかると思いますし、何かあれば言ってくれると思いますけどね🥹
4Dといえど、やはり写りは'それなり'なので怖いという表現もわかりますが、
言われるとショックですよね😮‍💨💦
言わないでほしかったですね( i _ i )

お腹の中の赤ちゃんがここまではっきり見えるなんてすごいことですよね😊❣️
可愛い赤ちゃんに会えるのももう少し🥰
頑張ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうざいます!20週の頃に一度聞いた時は、一通りスクリーニングはしてると言われましたがエコーを見る限りでは裂けて見えるので心配で…

• 6月20日

こんなもんですよー!
うちの子もさけてました!

口唇口蓋裂は2Dエコーで判断されますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですか?2dで見てもらってなにもコメント無ければ大丈夫なんでしょうか🥹

• 6月20日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    4dで口裂けてるのみたときその場で口唇口蓋裂ですか?って聞きました。
    そしたら口唇口蓋裂は2dでしか分からないよ。と言われました😊

それに17wの時点で2dエコーしながら唇は繋がってます、大丈夫だね。って言ってたのでまだ17wでもわかるんだ〜と思った記憶あります☆
    37wにもなれば2dでしっかり分かると思います!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡今まで顔を見せてくれなかったから指摘されなかっただけかなぁ〜と心配していましたが、きっと専門家ならわかりますよね💦とりあえず今度聞いてみようと思います☺

• 6月20日
年子怪獣mama🦖🐾

口唇口蓋裂の息子がいますが、こういうエコーじゃなかったですよ☺️

ママリで4dエコーの顔が裂けて見えるって言う方すごく多いですけど、口唇口蓋裂は2dエコーでの判断になりますので何も言われてないのなら心配ないと思います🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺息子さんが口唇口蓋裂だったんですね!なにかあったら、主治医の先生も教えてくれますよね💦貴重なお話ありがとうございます♡

• 6月22日