※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、遊び食べのようで心配。工夫や嫌いな食べ物が原因か悩んでいます。保育園でもしっかり食べてほしいとのこと。

生後10ヶ月の離乳食について

離乳食を初めてから割となんでも
しっかり食べてくれる娘だったのですが
ここ数日、なにか気に食わないのか
口に入れてもベッっと出してしまいます🥲
とくに形や硬さを変えたわけでもないのですが
遊び食べなのでしょうか?
昨晩もいつもより食べず終わってしまい
今朝も食べた量より出した量の方が多いです。
保育園に通っている為、しっかり食べてほしいのですが
なにか工夫はありますか😭?
バナナや赤ちゃん煎餅は食べてくれるので
嫌いな物があったりするんですかね…。
朝からハイチェア周りは大惨事で疲れました😱

コメント

スンモ🐶

遊び食べだと思います!
うちも9ヶ月頃から1歳1ヶ月あたりまでありました😂
ほんと散らかりすぎて大変ですよね😢

うちは好きなように食べさせないと怒って食べないので、そのときはバンボで食べさせてたんですが、下にレジャーシートや新聞紙を敷いて好きなようにやらせてました😂

ママリリ❁⃘

保育園では食べてるんですかね🙃?
形や硬さや味付けなど保育園に聞いて合わせてみるのはどうでしょうか🙃?