※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

掃除を工夫してる方がいらっしゃれば…!ソファ下収納に溜まる埃について…

掃除を工夫してる方がいらっしゃれば…!
ソファ下収納に溜まる埃についてです。
うちは、ソファの下に布地の収納ケース(写真のもの)を置いて収納してますが、ほぼソファ自体を動かすことがないので、時間が経つと収納ケースに埃が溜まりまくります。
何か埃が溜まりづらい、または掃除しやすい方法ありますでしょうか。
よろしくお願いします。
ソファの下に置きたくないと旦那に言いましたが旦那が譲らないので、収納ケースは引き続き置くことに変わりはありません。
私が思いついたのは、収納ケースの下に何かを敷くか(効果はわかりませんが)、キャスターのついた板のようなものを収納ケースの下に設置して引き出しやすいようにするかですが、キャスターまでつけられるほどソファの高さは無いです。収納ケースだけで高さはいっぱいです…

※出産予定のため部屋を掃除していて、リビングの赤ちゃんスペース近くにソファを置くしかないので悩んでます。
解決が難しいようなら、こまめに掃除するように気をつけ、赤ちゃんはベビーベッドに入れるようにして床から離すしかないかなと思ってます。

コメント

さんぽ

私は家具の下の隙間にそういった収納ケースを置くことが嫌いなので置くことを旦那さんが譲らないのであれば毎日必ず自分で掃除させます!
それができないのなら強制排除です!
自分が譲りたくないんでしょ?責任持って掃除してください。です☺️
回答になってなかったらすみません😣
でもそれ系はホコリつきやすいし黒なら余計目立つしなので毎日掃除するかケースをさらにカバーしたり袋に入れたりして拭き取るだけにするとかしかない気がします💦

• ママリ

ママリ

いやですよねー!いやですよねー!わかります😭
    ほんと埃溜まるし、掃除も面倒だし…
    なんかツルツル素材のものにしたらまだいいのかな🤔
    旦那を掃除係に任命するのが良さそうですよね(笑)!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

収納ケースをプラスチックにして定期的に掃除機かけたら良いと思います。
どうしても布系はホコリ溜まりやすいです。

• ママリ

ママリ

素材変えるパターンですよね😭ニトリ行くからあとで見てみようかな…
    ありがとうございます!

• 6月20日