※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食品詳しい方😭 先週和歌山で買ったみかん。常温で保存しちゃってました…

食品詳しい方😭 先週和歌山で買ったみかん。常温で保存しちゃってましたが食べれますか?😭4日前に旦那が



出張先の和歌山で
買ってきてくれました

10個くらい?網にまとめて入ってるミカンで
何も考えず、いつもみかんは常温なので
そのままおいてました。


初日の夜、たべたときも
ジューシーと言うかむきにくくて、
硬めの皮をむくときに、みかんに指がささり
上手く向けずミカンの汁が出る感じのでした!
(皮もしっかり、硬め)

先程数日ぶりにたべたら
味は同じでしたが

食べ後くらいからお腹がグルグルする感じで、、
(お手洗いにいったりするほどではない)


腐りかけ?とおもい
常温で調べたら夏は冷蔵庫とかいてて🥺😩


もう捨てるべきでしょうか?泣
まだたくさん残ってます、、、

木曜の午後?くらいに旦那が現地で購入し
車で帰宅。(そのかん、数時間は車内保管🥲)


それからまる4日たちました。
昨夜、食べた後にだめはのかなとおもい
そのまま夜中に冷蔵庫に袋のまま入れました


皆なら、どうしますか?😭😭



みかんは、腐るのわかるとききましたが
味などは大丈夫だった気がします


が、マンション最上階住みで温度計は
あってるかわからないけど27度とか
最近昼はなってて、外出のたま
エアコン入れてない日もありました😩🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

みかんは見た目🍊でわかりそうです!
私なら見た目と匂いで判断して大丈夫そうなら食べちゃいます🥰