※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「とんことり」が思い出深い絵本。幼少期の内気さと寂しさから、友達がいない時に読んでいた。

みなさんの思い出深い絵本ってありますか?
私は「とんことり」って絵本が今でも覚えていて、お母さんに「あんたずーっと何回あの絵本借りてきてたか😓」って言われるほどです。
この間部屋の掃除で奇跡的に年長組の時の貸出カードが出てきて見てみると本当にそればかり借りてました(笑)
自分でも覚えています。
「なんであんなに好きだったの?」と聞かれて多分私が借りてた理由は内気で人見知りな幼少期だったのもあり、幼稚園でもなかなか友達がいませんでした。
それが寂しくて羨ましくてあの本読んでたんじゃないかなぁと思ってます。

コメント

KKmam

はじめてのおつかいが好きでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのおつかい私の姉が大好きでした!
    今思えばあの絵本のお姉ちゃんと私のお姉ちゃんの見た目そっくりでしたw

• 6月20日
  • KKmam

KKmam

そうなんですね☺️
    かわいいですよね🩷

• 6月20日
ちぃ

幼少期『おさじさん』という絵本大好きだったのを今でも覚えてます☺️
子どもに絵本をって考えた時にもすぐ思い出し買っちゃいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさじさんは見たことないです😳
    今度本屋さんで探してみます😉

• 6月20日
ぽんこつ

すてきなさんにんぐみ、が好きで子供が生まれて買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すてきなさんにんぐみ大人気でした!
    確か劇も見に行った記憶が....

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ぼちぼちいこか🦛
関西弁の絵本で幼稚園の頃みんなが好きでした🥳

はじめてのママリ🔰

あひるのばーばちゃんが好きでした♡

ママリ

きょうはなんのひ?
という絵本好きでした〜❤
絵は、たしかはじめてのおつかいと同じ方が書かれていたと思います😊

はじめてのママリ🔰

めっちゃ読み聞かせをしていて、『おでかけのまえに』という絵本のタイトルも忘れ去っていたのに、その絵本だけはめっちゃ知っていて、記憶にはないけど、お母さんが沢山読んでくれてたんだなぁ、私が好きだったんだなぁって思いました。
お手伝いしては失敗しての繰り返しで出かける前から親を困らせ(私なら発狂してるw)、でも3人で手を繋いで家を出て出掛けていくのが好きです😂

当時の自分に共感してたんだろうか😂