※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人の子供を寝かしつける方法について相談です。夫が下の子を先に寝かし、その後上の子を寝かしているが、同時に寝かせると遊び出すため困っています。1人で寝かしつけると時間がかかります。

2人寝かしつけってどうやってますか?
3歳、1歳の子がいます。
いつも夫が先に下の子を寝かして、私が上の子を寝室に連れて行って順番に寝かしています。
同時に寝かしつけると2人で遊び出していつまでも寝られません、、、。
1人で寝かしつける時は本当に時間がかかり、困っています💦

コメント

deleted user

いつまでも遊ぶってどれぐらいの時間遊んでますか?


うちも毎日3人同時に私1人で寝かしつけしてます。
絵本読んだあとさぁ寝るよー!となっても、
遊び出しますが、真っ暗にして何も見えない状態にして私が寝たふりしてたらそのうち寝ます。

☺︎

おやすみーって言って、オリジナルの歌を歌ってから寝たふりしてます😂2人で遊び始めるので1時間くらい寝ないこともありますが、最近先に寝落ちしてることも多いです🫣時間かかっても同時の方が子供もそれに慣れてくるかなと思います☺️