※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

成人病センターと赤松病院で2人目の出産を迷っています。1人目は成人病センターでした。どちらが良いでしょうか?

2人目を出産する産院を成人病センターか赤松病院で迷っています。
1人目は成人病センターで出産しました。
どちらがよかったなどあったら教えてください。

岡山県
倉敷市

コメント

ままり

同じく1人目を成人病、2人目以降を赤松で出産してます。
私は推すなら赤松です。
どちらも完全個室ですが赤松はやはり個人病院なので部屋が広くて綺麗です😳数日の入院期間なのにここまでの広さいる?ってくらいです(笑)
母子別室なので授乳以外の時間はゆっくり出来るので体を休めれます。
食事も美味しいので毎回完食してました😂
あと健診時も支払いほとんどなく、出産時の支払いもかなり安かったです。
成人病はまだ病棟が綺麗になる前だったので今がどうかは分かりませんが入院中は普通の病院食で支払いも10万超えたのでそれに比べると赤松めちゃくちゃ安いなと驚きました。

予約しても待つ時は1時間くらい待つこともありますがWiFi環境整ってるので私は苦ではないです!

まだどちらにするか決められてない感じですか?
もし赤松にするなら早めに受診して問診票の当院での分娩希望ってところに○しておかないと分娩予約取れない場合あります💦(それこそ1人目が分娩予約取れずでした)

はじめてのママリ🔰

私は成人病ですかねー
確かに設備とか食事は赤松なんですけど
やっぱり成人病の方が安心感があります
スタッフが足りてないなあって思うとこがあって
先生もいい人なんですけど、多忙すぎて大丈夫かなって心配になりました💦
余計なお世話かもしれませんが😅

2児mama

私は1人目も2人目も
成人病センターです☺️✨
何を重視するかだと思います☺️
私は綺麗な所で医療面でも
安心なとこで産みたいと思い
2人目も成人病にしました😌⭐️
(妊娠したら血糖値が高いので)
何も出産にリスクがなければ
赤松などは綺麗だし母子別室で
産後ゆっくり出来るし、
料理も美味しいし😍🍽💗
私もリスクなどなければ
赤松などのオシャレな個人病院で
産みたかったです☺️🏥

みゆ

私も一人目二人目どちらも成人病センターで出産しました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
病棟が新しくなって、部屋が綺麗になっていたし、なにより嬉しかったのはご飯です(笑)5年前よりも量が増えていて美味しくなっており、豪華になっていました!!
あと、出産後の母と子のアフターフォローがしっかりされているので安心できました😊
NICUがあるのもいいなと思いました🍀我が子は産まれてみたら低出生体重児だったので大変お世話になりました🥹💦

はじめてのママリ

赤松では産んでないのですが次の子がもし妊娠出来たら次も成人病にしたいです。
安心感はすごくありました🙆‍♀️
助産師さん、看護師さん、先生みなさんとてもよくして下さいました😊
病院のごはんもとてもおいしかったですよ🏥
私は産後体調がとても悪かったので3日目くらいまで赤ちゃんは預かってもらってました👶そうゆうところもその人その人にあわせてくれてましたよ😀

ぴよのすけ

水島に住んでますが、赤松が良くて
3人とも赤松にしました😊
何より母子別室が魅力的です(°▽°)
ご飯も美味しいし、スタッフさんも優しいです♡
倉敷中央とも連携してあるので、何かあっても安心です♡

2人とも成人病ですが
下の子との時は上の子の時と違いご飯がリニューアルしてて美味しくなっていました!
あとは産まれてから下の子は色々あったので成人病で良かったと思いました!

はじめてのママリ🔰

その二択なら色々あるの聞いてたから成人病センターかな💦
1人目がリスクないなら個人病院推しです。