※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量について、飲むムラがあり、少ない時は30〜40しか飲まず、口を閉じてしまいます。そのため次のミルクまで1時間半で起きて泣いてしまいます。眠れず辛いです。アドバイスください。

新生児のミルクの量について…母乳とミルク混合です。母乳はほぼ搾乳して哺乳瓶であげてます最近飲みムラが凄くて飲む時は1回80飲んで、きちんと3時間は寝てくれます。でも少ない時は30とか40ぐらいしか飲まず、吸わなくなり、1度哺乳瓶を口から外すと口を頑なに閉じて寝てしまいます。その量しか飲まなかったからか、次のミルクまで1時間半ほどで起きて泣いてしまいます、私自身もほとんど眠れず辛いです😭 なにかアドバイス下さい😭

コメント

二児まま

泣いたらあげていましたが
2人共問題なく育ってます🥹🙌🏻

はじめてのママリ🔰

うちも頑なに口を閉じます🤣
赤ちゃんのくせに強い意志が感じられて可愛いですよね💖
うちはそういう時は、一回ゲップをさせる、オムツを替える、手のひらだけで頭とお尻を支えて赤ちゃんを不安定にする、縦抱きにする、など、気分転換?じゃないですけど、そうするとまた飲んでくれたりしますよ😌