※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

子供の問題について担任と話し、夫からの意見に悩んでいます。育児やストレスについても不安があります。

モヤッとモヤッと〜。

上の子が幼稚園、行き渋りが最近あって。
理由はお友達とモメたことから始まり、
今は給食が嫌となってるんですけど、
そのことについて担任の先生と話したんです。

納得…というか、とりあえず先生にも把握して頂けたら嬉しいなと思い、
時間作ってもらって話して、私はスッキリ?少し安心?して帰ってきたのに、
それを夫に報告すると、
(子煩悩な父親なので、知っておきたいかなと思って)

担任の先生のこと、とやかく言う。
挙句の果てには『母親がきつすぎるん違うか』と。

私のせいもあるかも知れないけど
私的には子供とはonoffを作ってて、
お手伝いしてもらうときはしてもらう。
自由にするときは自由にしてていいけど、
例えばご飯の準備のときは
子供がテレビ見てても机の上片付けてもらう等。


子供が、『給食のとき担任の先生の目を気にしてる』と今日先生から言われたけど、
まあ…怒られたくないからじゃないかな〜と私は思ったけど夫的には
『母親がいつも厳しいから母親の目を気にするように育ったんだ』と言われました。。

そりゃ…私にも余裕が常にあれば
ニコニコ〜優しいだけのお母さんでおれるけどさ。
月〜土まで一人で育児して、
日中、ご飯、お風呂、寝かしつけとしてたら
そりゃ…目を気にしてもらわないと回らないことだってあるやん。。

もうすごくすごくモヤッとしてしまってて。。

そんなに悪いですか?
『こら〜!!』って怒ったときにビクっとさせるのが。
私が怒れば逃げ足めっちゃ速くて隠れられることもチラホラ出てきてるけど。

みんな怒らないんですか?
そんなはずないですよね。


なんならさ、夫の
子供への舌打ちを本当に辞めてほしいし。
何回も何回も何回も何回も言うてるのに。
しかもしょうもないことで😑
短い時間しかおらんのに、そのたった数十分で舌打ちしてさ。

外でされたら絶対私がしてるからと思われるヤツやん。


引っ越してきて、友達もいないところに連れてこられてさ。
ストレス発散、どうしろっちゅーーーねんっ

コメント

みかん

それはモヤッとしてしまいますね‼︎(><)🌀
絶対母親の方が子供と向き合っていっぱい関わってしてるのに、旦那にそういうふうに言われるのめちゃくちゃ腹立っちゃいます😬
旦那さんの舌打ちは嫌ですよね😂何度言っても辞めんのも‼︎
ほんとそれですよね(T ^ T)ちまきさんもストレス発散に何か見つかりますように🙏✨