※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
妊娠・出産

36週で胎児が2600g。同じ週数で出産経験のある方、体重や対策を教えてください。病院は大きめだと注意しています。

今週末で36週にはいります!
今日の検診で胎児の推定体重が2600gで大きめだと言われてしまいました。
同じ週数で同じくらいの大きさだった方、何週何gで出産されましたか?

また、今通っている病院は、小さく産んだ方が安産になりやすいという考えのようで、母体体重同様、胎児の体重にもうるさいのです。
『大きめだからたくさん動いてください』と注意されるのですが、大きめの赤ちゃんだったため生活面で気をつけていたことがある方、よろしければ対策を教えてください!

コメント

96猫

36週で同じくらいありました( Ꙭ )
37週2日で生まれて2930gでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
切迫で36週まで入院してたんですが、退院してからひたすら散歩とスクワットしてました( ¨̮ )

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    37週ですか!早いですね~。
    でも切迫だったならそれも普通なのかしら・・・?
    大きくなると出血にも会陰の裂けにも影響すると脅されていて。。。私も早めに産みたいですー(>_<)。

    • 2月5日
咲耶

はじめまして!
36週の時2700gで、40週2日で3200gで出産しました!
私の出産した産院では何も言われなかったので、とりあえず毎日お腹が張るようにウォーキングをしてました😥💦でも、あんまり効果はなく、がっちり40週まで居座ったのであんまり参考にならないかもしれないです😥💦

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    でも、40週までいっても3200gでおさまったんですね。
    毎日のウォーキングの効果ですかね~私も頑張って動きます(>_<)。

    • 2月5日
ayaka20

36w2dの時2640g
37w1dに2860gで産まれました😋

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    やはり37週ですか。正産期はいってすぐですね。私もそのくらいで産みたいけど、心と家の準備がまだまだで・・・急にきたらびっくりするかも(^^;)。
    でも頑張って動きます!

    • 2月5日
deleted user

36wで2600gで予定日1日前に出産して3400gでした*\(^o^)/*

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    やはり大きめで産まれたんですね。産まれるまでたくさん運動しました??

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれるまで全く運動なんてしなかったです😵😵
    家でもずっと寝てばっかりでした😂

    • 2月6日