※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
その他の疑問

自分の洋服、子供の洋服、おもちゃなど身の回りのもので断捨離のこつ教…

自分の洋服、子供の洋服、おもちゃなど身の回りのもので断捨離のこつ教えて下さい!

コメント

ママリ

1.2年使ってないものは捨てるようにしてます!!
子供の服はもぉサイズアウトしたら、ですね😂
可愛くて捨てたくないーってなりますが、、🤦‍♀️

• seira

seira

そうですよね、サイズアウトしたら置いてても一生着ないですしね😂
    我が家比較的綺麗なままサイズアウトしてしまうので無条件に捨てるのがどうしてももったいなくて😭
    お下がりもらってくれる友人がいたら喜んで渡すのに😂

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

わかります、うちも汚したり破れたりほぼしないので綺麗なままサイズアウトしちゃいます😭😭
    一時期メルカリで売ってましたがめんどくさくて
    もぉ思い切って捨てちゃってます🤦‍♀️

• 6月19日
  • seira

seira

家の中も気持ちもスッキリさせるには思い切って捨てることが1番ですよね、、たしかに😭💓
    メルカリに代行で出品してくれる方がいたら助かるのにと思ったり。。笑
    捨ててしまえば、あとあと思い返すこともないだろうになぜか段ボールに入れて山積みに😂
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月19日
mari

自分の服なら着ないのには絶対理由があるので、(シワになりやすい、合わせ方がかわからない、シンプルにキツイwとか)シーズンが来ても着る気にならないものは処分します🙆‍♀️

子供のはサイズアウトしたら衣替えの時に見直しますが、思い入れがあるものは思い出として1、2着残したりもします♡
後々気持ちの整理がついたら捨てたりもします笑

おもちゃは対象年齢明らかに過ぎてたり、子供が忘れてそうなら捨てます!

増える一方ですよね🥺
私も最近また増えて来たので一緒に断捨離します!