※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけでイライラ。土日は託児所で次女を預けて長女との時間を作りたい。旦那との意見の違いに悩んでいます。

2歳児が寝る直前までぐずぐずで長女に本すら読んであげられません…😩

お茶欲しいだのここ痒いから掻いてくれだのぬいぐるみこれじゃないだのずっと何かしらで騒いでます😩

もうイライラして最後の最後でもう早く寝ろ!!うるさい!!早く寝ないから朝ぐずぐずするんでしょ⁈⁈と大きい声で怒ってしまいます🤯

そうするとスン…と寝たふりを一瞬しますが(笑)また騒ぎ出します…
もう朝起きた瞬間から寝る直前までぎゃーぎゃー喚いて本当胃が痛いです…

旦那は私が寝かしつけしてる間にゆーっくりご飯、、いいね毎日1人でご飯食べてお風呂に入れる人は、、
1人でゆっくりお風呂入りたいとか思う意味が分からない!とか言われましたが、そりゃそうだろ毎日1人でゆっくり入ってるんだから💢わかってたまるかと言ってしまいました。笑
さぁ寝かすか、と言うタイミングで帰ってきてご飯は?って言われるのがめちゃくちゃ腹立ちます←

毎日2歳児に振り回されて長女も可哀想で…
平日は仕事だし、週6ワンオペ、実家も近くないので土日のどっちかくらい託児所に数時間次女を預けて長女と2人の時間を作ろうかなーなんて思ってます…私も毎週末2人を見るのがしんどくて😭
そうすると旦那に次女が可哀想だと反対されますが…😭

もうでもほんと次女のイヤイヤに限界きてます😩😩

しょーもない愚痴ですみません😫

コメント

りほ

分かります分かります😭

下の子、赤ちゃんの頃は可愛くて、朝寝昼寝あって、抱っこ紐に入れて色々出かけたりと平和でしたが…

2歳になると本当に振り回される😱

イヤイヤ出だすと親の思う通りに動けなくて、困りますよね!

幼稚園のお迎えに行かない‼️と言って家を出てくれなかったりして、何度家に放って行こうと思ったか。

うちは、長女のオモチャをひたすら取りに行き、邪魔ばかりで毎日喧嘩です。

ワンオペなのですね。旦那さんも育児参加できてないのなら、次女が可哀想とかいう資格ないと思いますよ❗️
休みの日、1日だけでも1人で2人見てみろ!と言いたいです😭