※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

離婚を考えている女性。子供2人、経済的不安あり。旦那の育児家事無関心、収入に対する不満。離婚の決断、正しいか悩む。

質問というより愚痴になります……

離婚したいと思ってます。
でも、子供が2人、4歳と2歳で小さいのと経済力的な自信がまだなので今は準備期間としています。

パートをしていましたが、旦那に「収入少なくない?」「正社員探したら?」と言われて今は正社員で働いています。
パートで続けていくのは私もしんどいかなと思っていたので、正社員になることは良かったのですが……
収入少なくない?に関しては、月曜から金曜9-17で働き、土曜は9-14の休憩なし。その後子供のお迎え行って習い事を送り……日曜だけ休み。と言うパートでした。
たまに18時終わりになったり、8時半に早めにきて欲しいと言われたり……多くて160時間は働いていました。
なので時間数で言うと正社員と変わらないじゃん!と思って正社員になりたいと思っていたのですが、パート先にそのまま昇格しても飲食業だったので土日入るのが条件。子供が小さく、旦那は育児家事全くしないので無理でした。
なので正社員を他で探し、営業をすることにしました。
頑張った分インセンティブが付くことにやりがいを感じたかったからです。
でも正社員になったらで旦那に「俺と同じ給料になる努力するのは当たり前やで?最低ラインだから!」と言われました。
なので私は「じゃあ育児家事も分担になるの?」と言うと「は??何言ってんねん!頭おかしいんちゃうか」と言うような感じで言われました。
なので、フルで働き、フルで家事育児。旦那は土日仕事の人なので休みの日も永遠にワンオペ。
これが普通です。旦那は週に1回子供達とお風呂に入る。その程度です。旦那のお弁当もほぼ用意してます(おかずが無いとかは買ってもらってますが)

そんな旦那に「俺が働いてることに対して、誠意足りない!!」とキレられました。

離婚という決断、間違ってないですか?
子供が小さい間もう少し我慢した方がいいですか?
ちなみに話し合いなどは何回もしてますが、自分中心の人なので私の話は聞く耳も持たず、キレ返されるだけです。
謝るとか感謝を伝えることなど全くしません。
その人に誠意?わかりません。。。
(ちなみに収入は私の方がいいです。旦那には内緒ですが笑)
もし同じような方いれば、離婚しない理由、離婚した人がいればしてよかったところ、教えて欲しいです。

長くなり申し訳ございませんm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しかないですね!
そんなやつ捨てます!
うざすぎます!
奥さんめちゃくちゃ頑張ってるのにお前の誠意が足りないわ!って言ってやりたいです💢
ほんとお疲れ様です💦

はじめてのママリ🔰

ほんとクソ男ですね😳離婚するときは是非みさきさんの給料暴露して、あなたも家事育児した状態で最低でもこの給料稼いで欲しかったと言い放ってください👏今のうちにモラハラ発言はしっかり証拠撮っておいてくださいね🙏

• みさき

みさき

コメントありがとうございます😭
    はい!録音したり、日記書いたりしてます!!
    しかもそんなに偉そうにいう旦那、半年に一回転職で次3回目です。不安定さやばいでしょ。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年に一回転職やばいですね。
    家族養う人の誠意って何なのでしょうか😳

• 6月19日
  • みさき

みさき

ですよね。。。
    辞める理由も「仕事量と給料が見合ってない」「上司とそりが合わない」などいい大人が何言ってるんだ……と言った感じです。
    学歴ないのに公務員のような階段式で給料が上がっていくのが当たり前と思ってるようです😅😅
    我が旦那ながらイタくて😅笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですね😨人様のご主人に申し訳ないですが、ドン引きです💦
    離婚して、養育費を払う誠意は見せて欲しいですね😱

• 6月19日
  • みさき

みさき

やばいですよね……
    一人暮らしして養育費払えるほどの給料になればいいですけど😅
    給料が下がったので車も売ったのですが、朝に車はまだ買えないのか(お金貯まってないのか)と私のせいにするような言い方をされました笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷すぎる😨。。
    早くみさきさんが幸せな生活を手に入れる事祈ってます!🥺

• 6月20日
  • みさき

みさき

ありがとうございます😭✨
    頑張ります!!

• 6月20日