※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

主人が単身赴任中で妊活中。タイミングを逃す焦り。体外受精はストレス軽減?秋まで待つべき?良い方法知っている方、教えてください。

批判なコメントは、ご遠慮ください。
3人目を妊活したいのですが、主人が単身赴任で、毎月のタイミングを逃すことに、焦りを感じます。タイミングが無理なら、体外受精にすれば、ストレスなくなりますかね⁉️秋くらいには、帰ってくるので、それまで待つべきですかね⁉️
同じような方、何かよい方法を知っているかたいたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ

旦那が現在出張中です🖐️
人工授精の前日だけ帰って来てもらい、人工授精の当日に出して貰ってそのまま帰るって感じです😅

人工授精には凍結精子も使えるようなので(確率は下がるようですが)病院に相談してみてはどうでしょうか?🤔
お若い場合は、
無理せず秋まで待つのも良いと思います😊

  • すー

    すー

    コメントありがとうございます!
    36歳で若くないんです。そして、あわよくば4人子供が欲しくて、年齢的に焦りがあり、ストレスです。婦人科に先月行ってタイミングしていたのですが、その時のタイミングしか合わず。人工受精で凍結ができるところを探してみます。
    ありがとうございました!

    • 6月20日
しほ

体外してますが、結構しんどいですよ。
通院も多いですし、子連れ通院不可のクリニックも多いし
自己注射したり薬の副作用もあったり採卵痛いし…
保険でもそこそこお金かかります。

お若くて、2人目まで高度な治療せず普通に妊娠できたのであれば、秋まで待ってもいいと思います。
検査だけ今のうちに受けておくのでもいいと思います😊

  • すー

    すー

    そうなんですね!保育園行ってるので、その間に…とも思いつつ、呼び出しが多く、ただでさえ休みを多くとっているので、難しいですね。
    36さいで、焦りがあり…タイミングで前回少し、検査はしているので、、、。やはりタイミング的に今ではないのかもしれないですね…
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 6月20日
ママリ

私は体外にして楽になったクチです🤭
採卵の日だけ帰ってきてもらうことが可能であれば、受精卵作れます!凍結できればその後心配ありません😊
自然周期にすれば薬や副作用も特に大変なことはないし、お子さん保育園に行ってるとか預けられるなら通院もできるかと。
週に1回か2回の通院、採卵日や移植日だけは“この日”っていうのが2、3日前に決まるので仕事休まないとですが、他は行ける日に行けば大丈夫です🙆‍♀️
お金も、高額医療費、自治体の補助、生命保険で手出し0どころかプラス状態です🤣

精子の凍結は運動率が下がるそうなので、よほど元の質が良くないと厳しいみたいですね🥲

  • すー

    すー

    そうなんですね!うまく通院されたのですね…
    36歳の焦りから、色々考えてしまって…
    貴重な情報ありがとうございました😊

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    ホルモン補充とかが必要だと副作用、薬代などキツイみたいですが、ちゃんと排卵してるなら自然周期の低刺激でも8個採卵できて、薬も1日1回の飲み薬5日、簡単な自己注射1日1回を3日だけで副作用も全然ないし、私には大変なことはなかったです😊
    採卵も8:30に行って11時には帰れたし、移植も12時に行って2時には帰れて、当日の入浴の制限以外には何も制限なかったですよ✨
    病院や地域によるとは思いますが、、、
    あとうちはタイミング取れないも立派な理由と言われました🤣

    私も36なので、焦るお気持ちすごい分かります💦

    • 6月20日
  • すー

    すー

    ちなみに、卵管造影?通水検査?ってしましたか⁉️
    秋にタイミングが取れるまでの、準備としてしてみようかとも悩んでます。

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    通水はしました!
    でも、こちらからやりたいと言ったからか、自費で16000円しました😭
    検査は生理が終わってすぐの時期で、排卵が近くなるとできません!
    検査後からは妊娠しやすくなるので、されるならタイミングがとれる直前が良いと思います😊
    また、初診で検査できるか分からないので、その前に一度問い合わせるか受診した方が良いかと。感染症検査とかしないと、やってもらえないと思います🥲

    • 6月20日
  • すー

    すー

    ある程度の検査は、前のタイミングで、しているので、相談すれば、してくれそうです。
    自費で…高いですね。痛かったですか?

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    もう検査されてるんですね!そしたら話が早いですね😊
    痛みは軽い生理痛程度でした!詰まってなかったからだと思います💦詰まりがあると痛いみたいですね💦

    • 6月20日
  • すー

    すー

    そうなんですね、ありがとうございます❣️同じ年齢で、親近感でした☺️ありがとうございます🌟

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私なら秋まで待ちますが、待てないなら精子凍結で人工授精されたらどうでしょうか?
精子凍結も結構お金かかりますが💦

体外受精は体もお金も負担が大きく、お子様がいての体外受精は結構きついです。
私は1回体外受精するのに保険適用でも30万かかりました。
体外受精するための検査から合わせるともう少しです。

安静期間とかありますし、痛みで動けないとかもあります。
多い時は週2〜3で通院だけど子供は連れて行けないなどです。

決まった時間に毎日注射を打ったり、薬の副作用で吐き気と戦いながらご飯食べれないのに太っていきます💦

ご主人とよく話されたほうがいいかと思います!

  • すー

    すー

    そうなんですね、なかなか厳しそうですね。もう少し検討してみます。
    最近は、主人にあたることもしばしば。あたってもしょうがないのに。なんか焦ってしまって。仕事の兼ね合いもあるし。難しいです。
    コメントありがとうございます😊

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精は自然に妊娠できない身体の人がするので、そもそもそういった理由では受けれないことも多いです。

    また、体外受精のほうがストレスは大きいです😅
    お金、精神、体力、時間全て削られていきます…
    きつすぎて泣きながらみんなやってます…

    採卵の日は朝8:30に病院へ行って帰ったのは16時です。
    移植の後は重い物を持たない(買い物で重い物買えない、子供抱っこできない)、かがまない(風呂掃除、掃除機しない)など制限が多いです😅

    仕事を辞めて治療する人が多いです。なので、まずは精子凍結するか、秋まで待つかの二択だと思います!

    • 6月20日
  • すー

    すー

    そうなのですね…受診されている方の思いも知らず、軽はずみな発言失礼しました。
    今は、時期ではないのだと思います。また、授かる時期が来るまで、待ちたいと思います。
    ありがとうございます❣️
    妊娠されているのですね💕お身体を大事に過ごしてくださいね💕

    • 6月20日