※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
お金・保険

楽天カードとポイントについての質問です。ラクマの売上を楽天キャッシュにチャージした際、ポイントの反映や利用方法について教えてください。

ラクマ・楽天カード・ポイントについて

上手く説明出来てない可能性がありますが
コメントよろしくお願いします。

①私名義の楽天のクレジットカード(本ガード)
②旦那名義の楽天クレジットカード(家族カード)
③クレジット機能はない普通の楽天ポイントカード
➃私のアカウントでラクマの利用(売上金あり)
現在上記4つの利用があります
①は楽天Naviでポイントや利用など管理してます
※今は旦那名義のクレジットカードはほとんど利用無し

ガソリンスタンドと一部のスーパーの清算機が
バーコード付のカードを挿入するタイプのため
クレジットにはバーコードが付いてないため③のカードを利用し、ポイントを①に合算してました。

そこで質問したい内容ですが、
先月③のカードでポイントを全部使ったため
ラクマの売上を楽天キャッシュにチャージしました。
チャージした売上分のポイントは①のアプリで確認出来てますか、➂のカードでは確認出来てません。
➂のカードにポイントは反映しないのでしょうか?
それとも反映させる方法があるのでしょうか?
あと楽天キャッシュにチャージしたポイントは楽天市場で、ポイントを利用しての買い物は出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

③のカードで確認できてないとありますがアプリでの話でしょうか?
楽天キャッシュと楽天ポイントは別のものですが楽天市場で買い物することは可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ポイントと楽天キャッシュは別のものなのでポイントとして反映はされません。
    楽天キャッシュでスーパーなどでお買い物されたいのであれば楽天ペイで使えます。

• 6月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます。
    ③のカード確認出来ないのはアプリではなく、店の清算機です。
    スーパーなどで楽天キャッシュを使いたい場合は、楽天Payはまた別にアプリなどで登録して管理しなければならないと言う事ですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③の店の精算機で確認できないのは楽天キャッシュだからだと思います。
    楽天ポイントカードは楽天ポイントしか反映されないです。
    楽天キャッシュを使いたい場合は楽天ペイで支払いをするか、①の楽天クレジットでいつも通り精算し、後からキャッシュをカード支払いにあてるかしかないと思います。

• 6月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ありがとうございました。

• 6月20日