※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1週間前から鼻水があり発熱がなかったので耳鼻科で中耳炎の治療をしてい…

1週間前から鼻水があり発熱がなかったので耳鼻科で中耳炎の治療をしていました。2日前から微熱があり、最高でも38.0程度で、上がり下がりを繰り返して、今日平熱戻ったと思ったらまた微熱があり、足の甲や手の甲、太もも、脛、お腹に赤い発疹が出てきました。

受診すると高熱ではないので、積極的に検査をする状態ではない、微熱があっても発疹はでることあるとのことで様子見になりました😞喉や口の中も見てもらいましたが特に異常なし。特に手足口病や突発など診断もつかず、解熱して1日様子見れば登園しても良いと言われました。
受診後、やや広がってる様子はありますが痒がる様子はありません。写真添付します。

まだ突発やってないですが、よく高熱が出て解熱後に出るなど聞きますが、微熱続いてる状態でも出るのでしょうか??
また手足口病などは湿疹や水疱なども聞きますがそのような状態ではないので可能性はないのでしょうか??😮‍💨

コメント