※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

グルコースチャレンジテストで引っかかった方、再検査前に気をつけたことは、野菜を多めに食べ、玄米を少なめに食べています。糖質制限はやめ、甘いものも控えています。次の検査で引っかからないようにしたいです。

50gのグルコースチャレンジテストで引っかかったけど75gの再検査では引っかからなかった方、再検査までの間になにか気をつけたことありますか?😂

先週の金曜日に50gのグルコースチャレンジテストで1時間後の血糖値166で引っかかりました💦

前日の午後にスタバでドリンク飲んだら夜全然お腹すかなかったので、いつもは夜炭水化物なしでおかずと汁物だけ食べてたのにその日に限って何も食べずに、寝る前に自分で作った梅ジュースを飲んで寝ちゃったのでそれが影響したのかなーとも思ってます😅

来週75gの再検査があるので、看護師さんからは「野菜を多めに最初に食べてみるといいかも!」と言われたのでそれはやってみてるのと、白米じゃなく玄米にしていつもより少し少なめで食べてます!

「無理な糖質制限とかすると次の検査までに体の中の糖分が不足して、検査の時にサイダー飲んだら急に体に吸収されて血糖値上がっちゃうから糖質制限とかはやめてね!」と言われたので、甘いものもたまに糖質オフとかのものを食べちゃってますが、それはやめといた方がいいんでしょうか?💦

そもそもずっと赤ちゃんが「基準内だけど少し大きめだね」と言われてるので、もう妊娠糖尿病になってるのかもしれませんができれば次の検査で引っかかりたくないです💦

もしこれやったらクリアできた!とかあれば教えてください😂

コメント

ひろ

私はこの間再検査クリアできました😭緊張しますよね💦
とりあえず前日には間食は控えてました!
朝、昼くらいは普通にご飯も食べましたが、夜ご飯は野菜や魚など食べて白米は少しにしましたよ☺️
食べる順番も気を付けてみました🥦

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    再検査クリアされたんですね✨
    ほんと緊張します😭
    食べる順番と間食控えて再検査受けてきます😂

• 6月20日
みみりん

再検査されましたか??
どうでしたか?
私は177で次回、再検査になってしまいました🥲

• みぃ

みぃ

再検査して空腹時と1時間後はクリアでしたが、2時間後で引っかかり妊娠糖尿病と診断されました💦

• 7月7日
  • みみりん

みみりん

そうだったのですね🥲
    私も数値高いので覚悟しています。すごくショックですが🥲

インスリン注射はしていますか⁉️それとも食事療法ですか⁉️

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

ショックですよね😭
    インスリンはしてなくて食事管理と毎日7回の血糖値測定をやってます!

• 7月8日
  • みみりん

みみりん

インスリンになったら大変だし無しで良かったですね🥲

毎日7回も😳😳😳

食事はどのような管理されていますか??

• 7月8日
  • みみりん

みみりん

以前コメント頂いてましたね💦病院同じでした!!

• 7月8日