※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に酸化マグネシウム500mgを処方された方いますか?500mgが多いか心配で飲めていません。同じ経験の方、ご意見をお願いします。

妊娠中に、酸化マグネシウム500mg(ヨシダ)を服用されてた方いらっしゃいますか?

産院で便秘を相談したら処方されました。
まだ飲んでいないのですが、ママリで酸化マグネシウムを飲んでいたママさんは、250mgとか300mgという方が多くて、私が処方された1粒500mgって多いのかな?大丈夫かな?と不安になっていて飲めてません💦

産院で出されたものなので大丈夫だとは思うのですが、同じ方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

あおちゃん

私も処方され飲んでいます!
飲んで下痢になるようでしたら半分に割れるので割って飲んでねと産院で言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

500は普通ですよー逆にそれくらい飲まないと出ない事多いです😮

すごく便秘な人で、最大2000mgまで飲めます。

半分に割ることも可能です
半分が難しかったら適当に砕いて、半分くらい飲んでみてください。残りはラップしておいて次に服用できます。
だいたい8時間前後で効いてくると思います〜!

しー

330mmを2錠で、朝昼晩の3回の処方も有りますし、問題無いですよ〜😄

はじめてのママリ

500mg(250mgを2個ずつ)飲むように言われていましたが、それでも出なくて下剤も飲んでました。

便秘はよくないですし、自己判断ではなく病院で言われた通りにした方がいいです。

はじめてのママリ🔰

250mgでしたが1回4錠で処方されました!
効きすぎて下したので3錠にしたら出なかったです😭