※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ココロ・悩み

娘が習い事を辞めた際、お礼のお菓子を渡すべきか、写真を撮るべきか迷っています。教室に行く理由もないです。どうしたらいいでしょうか?

娘が習い事を辞めたんですが、お礼のお菓子とか何か渡したほうが良かったでしょうか😂?
習い事だし1年しか通ってないしで、あっさり挨拶だけして帰ってきてしまいました😂

でも後日わざわざ菓子折り持って行くのもどうなのかと😓
どうした方がいいでしょうか?💦

先生と最後に写真撮るかも悩みましたが、先週発表会で集合写真撮ったしいいかーと思って撮りませんでした😂でもやっぱ撮ってもらえば良かったかなーとそっちも後悔してます😂

教室に行く口実ないかと考えてますが特にないです(笑)
もう諦めるべきでしょうか😂

コメント

いーいー

わざわざ他の生徒さんに配るのに持ってきたる保護者もいましたが習い事を辞めるのに菓子折りなんて必要なのかって思いました
いくら教えてもらっていたとは言えこちらは月謝払っていたわけですし誰かすると後の人もしなきゃいけない雰囲気作るので私はしません