※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
妊娠・出産

初回の妊婦健診で検査結果についての急な受診要請があり、理由が気になる。貧血や糖尿病の可能性も考えられる。他の病院でも同様の場合の理由を知りたい。

9週6日で初回の妊婦健診を受けました!その際採血一式やりましたが、今日電話でその結果が出まして、次の検診前に検査結果についてお話ししたいので受診してくださいと連絡を受けました。
そんな急ぎで考えられるってどんなことでしょうか…貧血なら次回でも間に合いそうだし、もしや糖尿病?
静岡県の掛川市の八神産婦人科で受診しています。他の病院であっても同じような場合どんな理由でしたら教えていただきたいです💦
1人目は総合病院だったし、自分が勤めていたこともありそのようなことはなかったのでいきなりそんな電話があり心配です😫

コメント

みるく

貧血の度合いがひどければ呼ばれるかもしれません。あとは感染症とかですかね💦

  • Bambi♡

    Bambi♡

    そうなんですね😫
    感染症…一年前に産んだばかりなのでいろいろ考えにくくて💦
    糖で引っかかってないといいのですが😱
    ありがとうございます💦

    • 2月3日
なめこ

私は都内の総合病院に掛かっていますが、血糖値と甲状腺ホルモンの値が高くて、糖尿病とバセドウ病の再検査になりました。その際に病院から電話があって呼び出されましたよ。次の検診の時には再検査のデータが欲しいから、今週か来週には血液検査して下さいねと言われました。

結果、問題なかったので良かったですが、呼び出しあると不安ですよね😩
参考になれば幸いです。何事もありませんように!

  • Bambi♡

    Bambi♡

    そーなんですね💦
    1人目は何にも問題なかったのでどんとこいと思ってましたが…なんかそーいう電話は怖いですよね😱
    ほんと何もないといいですが。糖負荷試験だけはやりたくないです😫

    • 2月3日
☆まめた☆

私は電話はありませんでしたが採血後の次の健診で最初にお話しがあります。といわれて…ドキドキしていました。「サイトメガロウイルスの値が高値です。」との話で発症したタイミングが問題だそうで…再検査で調べるか?ときかれました。タイミングを調べたところで出来ることがない為仕方がないとも。ただ赤ちゃんへの影響の出方はかわるので知る為にも…と検査はしました。

  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    最初の採血では感染症、貧血や血糖値をはかるので何かにひっかかったのでしょうかね…?

    • 2月3日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    ん〜貧血凄ければもっと自覚症状あるかなぁと思ったり…
    だったら血糖かなぁ⁈と…
    でもどのみち次まで待てないというのが気になります💦
    総合病院だと検査結果採血ならすぐだし個人だとこー言う不安があるんだなと学びました😫

    • 2月3日
m

私は風疹の抗体が高すぎて、最近かかったかどうかの検査を次の検診までに勝手にしてくれてましたがそういうので連絡があるかも?

  • Bambi♡

    Bambi♡

    子宮頸がんで引っかかったことがわかりました💦再検査してきます💨

    • 2月4日
まみ

突然すみません😣💦
検索していたらたまたま見つけたのですが、私も今妊娠9週で八神クリニックさんに通院しています!
先週血液検査をして今日病院から話があると電話が来たので不安で、、、、😢Bambiさんは子宮頸癌の疑いだったんですか😣?

  • Bambi♡

    Bambi♡

    そうです!アスカスで引っかかってもう一度検査しました!
    血液検査と、細胞診もしたんですか?
    細胞診でアスカスという、異形成があるかなぁ?なんかよくわかんない細胞あるかなぁ?というレベルで引っかかる人は多いです👍🏻
    結局私はまた引っかかったため1人目産んだところで産み、異形成が進んでしまったため産後円錐切除しましたよ👍🏻
    電話内容は聞くまでわかりませんよね😭💦

    • 1月28日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね😣💦
    子宮頸癌の検査も一緒にするね〜とは言ってたんですが、電話では血液検査の件でお話ししたいことが、、と言うことでした💭あれやこれや調べてしまい不安で、、、😢
    早めに受診するのが1番ですよね😣

    • 1月28日