※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあす
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子に適した抱っこ紐を探しています。エルゴが足に跡がついてしまい悩んでいます。小柄な赤ちゃん向けの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について質問です!
もうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててます。
現在ベビービョルンのオリジナルの抱っこ紐を使ってます。
首も座ったし、背中も痛いので、腰紐がある抱っこ紐にシフトしようと思ってます。
買ってあったエルゴ・オリジナルを試したところ、足にくっきり跡がついてしまって可哀相で、新しいものを買うか悩んでます😅
息子はちょっと小柄なので、もう少し大きくなればエルゴが使えるのかな〜とも思うんですが、他の抱っこ紐も気になって…。
小柄の赤ちゃんにオススメの抱っこ紐はありますか??
ちなみにキューズベリー、ハギーハギーが気になってますが、お使いの方いらっしゃいますか??

コメント

まれ

日本製がいいと思います!
私も同じく小さい子だったので心配で買い直しました。
コンビ セオッテです✩

• ぴあす

ぴあす

やっぱり日本製ですかね〜?
    コンビの抱っこ紐はノーマークでした!
    調べてみます✨

• 2月3日
Sugar☆AO

おしりの下にクッションになるようなもの引かれてはどうですか?
うちの子も4ヶ月で5.2キロと小柄ですが、エルゴ使ってます!
うちの場合は初めからエルゴを使っていたのでインサートを外してからはインサートの中に入っていたクッションをお尻の下に入れてエルゴをしています(o^^o)

• ぴあす

ぴあす

ナルホド!
    実はインサートも親戚から貰って持ってるんです😅
    うまく使いこなせなくて眠らせてたので、クッションを入れてやってみます♪

• 2月3日
  • Sugar☆AO

Sugar☆AO

インサートあるんですね!ぜひ試してみて下さい(*≧∀≦*)
    お子さんが嫌がらなければ新たに買い足すのはもったいないのでクッション入れてエルゴでいいと思います!

• 2月3日
  • ぴあす

ぴあす

嫌がらないといいなぁ♪
    ありがとうございます♡

• 2月3日
ジャンジャン🐻

うちはエルゴ嫌いみたいで、コランハグに買い換えましたよ😊

• ぴあす

ぴあす

コランも気になってました〜!
    近々試着しにいってみます💡