※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
ココロ・悩み

夫は忙しく、子育てに協力できず、孤独を感じています。母乳育児が大変で、一人で子供と過ごす日々が寂しいです。

いつもありがとうございます。
ごめんなさい、少し吐き出させてください😞

夫は我が子大好きでお世話も積極的だし
、もちろん息子はとっても可愛くて愛おしいです。
でも、夫の仕事が激務で毎日毎日朝はまだ寝てる時間に仕事行くし、帰ってくるのは子供が完全に寝た後。しかも今日から一週間出張で不在(月に2回あったりすることも)

まだまだ子育て迷走中で母乳も頑張ってやること全部やったのに出ないからミルク作る手間もお金もかかるし、そのミルクも時間定まらなかったり回数や量で毎日悩んで…昼間は息子と二人きり。寒くて買い物以外外には出すの怖いから引きこもってるし。

夫には本当に感謝してます。子供に会えないのも寂しそうだからかわいそうです。
でもなんか孤独感がすごくて毎日毎日ひとりで子育てしてる気分。

コメント

めっく

はじめて!はるさんのお気持ちわかります!!うちも旦那が激務で夜は12時近くに帰って来て、朝は6時には出勤する為、平日は基本的に子供に会うことなく、私一人がみてる感じです。実家も地方で遠いので頼れないし孤独に感じます。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

コメントありがとうございますm(__)m
    同じ感じですね… なんか思ってた子育てと違うし毎日毎日悩みが尽きないですよね。

• 2月3日
♡Mママ子♡

わかります!
私ののとこは妊娠前に半年、単身赴任行ったはずが今もまだ単身赴任中です💦
1人じゃ大変ですよね。
市の保健師さん話聞いてくれたりしますよ(^-^)
雪の降る地域ですか??
あまりに寒いなら辞めた方がいいですけど私のとこは雪降らないので気分転換に陽が出てる日中に少し家の周りに出たりはしてますよ(^-^)
私の夫も家族と暮らしたいと言ってますが頑張ってもらってます💦

単身赴任ですか…!もっとツラいですね😥💦
    長野県なので雪も寒さもいまだに油断できない状態で… 明日は天気良さそうなので少し歩いてきます⤵

• 2月3日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

妊娠前からよくあるので仕方ないんですけど、タイミング…(;_;)って思いました💦
    長野県だと寒いですよね>_<
    私は大阪ですけど10℃くらいあるのでまだマシですね💦
    2ヶ月の時は家の周り五分とかそんなんでしたけど雪あるなら滑ったら危ないですね(;_;)

• 2月3日

お子さんまだまだ小さいし毎日大変ですよね😞
    5分程度でもやっぱり違いますかね😥😥

• 2月3日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

グッドアンサーありがとうございます!

わからないわからないって迷走してる間に気づいたら明日で一年になります(^^)
    私のとこは雪が降らないので結構散歩行けたりしたので気分転換になりましたけど雪道の大変さがわからないのに的外れなアドバイスすいません💦
    後はちょっとスーパーで自分にご褒美買ったりしてます!!
    授乳など育児で悩んだ時はママリで相談したりしました(^-^)
    ネットや本だと、これはこう!ってまとめられてたりして落ち込む時もありましたがママリなら良くも悪くも色んな人の経験やアドバイス、考え方など教えてもらえるので育児に関しては気持ち的に余裕が出ました!
    1人じゃどうしても疲れちゃう時あるので、そんな時の為に一時保育してくれる場所や保健師さんに話し聞いてもらえる場所とか調べました(^^)
    抜けるとこでは手や肩の力抜いてお互い頑張りましょう( ;∀;)

• 2月3日
shoco

わかります〜!旦那が好きで仕事多忙なわけでもないし、全く手伝ってくれてないわけでもないのに、ずっと2人きりやとほんとしんどくなりますよね😭
確かに今インフル流行ってたりで怖いですけど、なにかしら意識的に外に出るようにしてはどうでしょうか?😊ちょっとは気分転換になりますよー♡

そうなんです。夫も子供もなんにも悪くないんですが、なんか悲しくて寂しくて…
    外の空気吸った方がいいですよね…😵

• 2月3日
ゴロぽん

うちもそんな感じです😂
なので同じくらいの月齢の子がいる友達と毎日ラインしてます!
公園とか行くと、話しかけてもらえたりしますよ😊
あったかいときは出歩くのオススメします♡

子持ちの友達いますけど、月齢違うし忙しそうでラインができず(;_;)
    公園ですか!明日行ってみます😞

• 2月3日
香穂子

はるさん初めまして!
私も似たような感じです😭 毎週3泊4日(4泊5日間日も)出張に行って更には土日も仕事って週もあります😓
それなので主人は休みが取れて、出張がない仕事に転職を考えています…。

同じ感じです(泣)土日仕事も結構あって、子供に会えなくてかわいそうなのは夫なのになんかもやもや…
    転職もひとつの手ですよね。身体を一番に考えた方がいいです⤵⤵

• 2月3日