※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
お仕事

31w1dの初マタで、産院からの指示で休業中。産後は保育園に子どもを入れ、職場復帰予定。家族との時間が作れず悩んでおり、転職を模索中。スキルなしで子持ち向けの職はあるでしょうか。

現在31w1dの初マタです。仕事は車関係のサービス業で正社員として働いており、土日祝関係なく出勤していました。妊娠後つわりや酷い腹痛、切迫早産診断で妊娠4ヶ月〜現在まで産院からの指示で休業をさせていただいています。産後は子どもを生後8ヶ月で保育園に4月入園させ、自分も同じ月には職場復帰するつもりです。しかし、子どもが生まれてからの土日祝のサービス業は子どもとの時間が作れても土日祝休みの夫と同居している義両親との家族の時間が作れないと思い、悩んでいます。
私が1番嫌なのは、私が土日祝で働いている時に私抜きの家族みんなで遠出やベビー用品などを見に行ってしまうのがとても寂しいです。
義両親も私に嫌な思いはさせないよと言ってくれるのですが、私がいないからと言ってずっと家でゴロゴロする家族では無いので、家から出ないのは苦痛だと思います。私が転職するのが1番ベストなのですが、まだ社会人2年目なのでスキルもなく、転職サイトを見漁る日々です。
長くなってしまいましたが、スキルなしで子持ち向けの良い職はありますでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

正社員ではなく
今の職場でパートとして働く
場合も土日は出勤に
なっちゃいますか???

• 19歳ママ

19歳ママ

お返事ありがとうございます✨パートさんの方が正社員より融通は利かないことはないのですが、基本は土日祝は午前中だけか朝から夕方まで出勤をする形です。パートさん3人いらっしゃるのですが、皆さま子育てをほぼ終わらせたお母様方なので…。そして私の夫がパートでフルタイム働くならなるべく正社員で探して欲しいと💦これで喧嘩をしたのですが夫が全く折れなかったので厳しいです。

• 6月19日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

このご時世、正社員で土日休みは
    見つけるの大変ですもんね😭💦
    私の職場も、土日祝、関係なく
    パートですが日曜日と祝日だけ
    子供の面倒を見なきゃいけないので
    休みますと伝えてます☺️

• 6月19日
  • 19歳ママ

19歳ママ

そうなんですよね💦
    私の職場の人たちはパートさん以外、未婚子どもなしの方しかいないので店長でさえ理解が得られない環境で、妊娠発覚した時も大変でした😰💦(店長につわりは病気じゃないとめちゃめちゃ言われました。)
    ひなまるママさんの職場は家庭などに理解のある職場ですか?🥲

• 6月19日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

とても理解ありますが
    わたしも強くいっちゃいましたね🫠
    日曜日も毎週休みあげれないと
    言われたので、
    それなら旦那が見るんですか?
    もしそこで子供に何かあったら
    責任取れますか?って🤣
    子供がちっちゃい間は
    わたしが見ますって☺️☺️
    それが無理なら辞めさせていただきますと言いました💦
    でもわたしの職場は子持ちさんが
    チラホラいてくれるので
    味方がいるのは強いです😭

• 6月19日
  • 19歳ママ

19歳ママ

味方がいてくれるのはいいですよね✨私も強気にいけるようにしたいです💪💪

• 6月20日
ゆめ꙳★*゚

ドクタークラークなどはどうですか?
独身時代に働いてましたが、パートで子持ちの方がほとんどでした!
仕事内容は先生のアシスタントです。
患者さんを診察室に案内したり、先生の指示通りに動く感じです('ω'三'ω')

• 19歳ママ

19歳ママ

お返事ありがとうございます✨
    初めて聞きました!そうなんですね!
    資格だったりゆめ さんの当時の職場のシフトなどはどのような感じでしたか?

• 6月20日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

部類は医療事務にはなりますが、特に資格は必要なかったです!残業も正社員の方はありましたが基本なかったですよ🙆‍♀️
    私が働いてたところはシフト制で日曜日は必ず休みなので間に毎週どこか1つ休み希望を入れる形でした!
    半休とかも使えましたし、例えばどうしても土曜日出なきゃ行けなければ半休にして午前のみ出るとか、元々土日出勤が難しければ土曜日に休み希望入れれば大丈夫です😄👏
    ただ、毎週となると被るのでそれなら面接の時などにあらかじめ相談した方が良いかなと思います😊

• 6月20日
  • 19歳ママ

19歳ママ

なるほど!すごくいいですね!
    私も転職サイトなどで医療事務を見つけて考えていたので具体的な内容を聞けてよかったです!ありがとうございます✨

• 6月20日