※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ググレール🦢
妊娠・出産

盛岡市のみうら産婦人科、村井産婦人科での帝王切開について質問です。手術曜日、費用、麻酔について教えてください。

盛岡市のみうら産婦人科、村井産婦人科で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
①手術の曜日は決まっていますか?
②費用は一時金をオーバーしましたか?
③全身麻酔ですか?局麻ですか?
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

みうら産婦人科は基本的に帝王切開をやっていなくて、妊娠中何も異常がなくて健康体の方のみ水曜日の午後だけやっています。
骨盤が狭くて下から産めないかも、と言われて日赤に紹介されたので帝王切開出来ないんだなーと思っていたんですが逆子とかそういうのであればやるみたいです。

• ググレール🦢

ググレール🦢

返信ありがとうございます!
    第一子の時みうら産婦人科に行っていたのですが、逆子で日赤に転院になり帝王切開しました。なので第二子はみうら産婦人科で帝王切開するか、村井さんにするか悩んでおり質問させていただきました。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子で日赤に転院になるんですね...!?第二子以降帝王切開ならやる、ってことなんでしょうか。

• 6月22日
  • ググレール🦢

ググレール🦢

逆子が治らなかったので、帝王切開のために転院しました。みうら産婦人科の予定帝王切開の枠が既に埋まっていたので😞
    今回は最初から帝王切開と決まっているので、みうら産婦人科で産めるかな?と思ってます🥺

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳最初に分娩予定決めると思うのでそこで話せば行けそうですね...!
    全く参考にならずすみませんでした💦

• 6月22日
  • ググレール🦢

ググレール🦢

とんでもないです!ありがとうございました😊

• 6月23日
mint

2月に村井産婦人科で帝王切開でした!
①確実なのは水曜日の午後ですが、金曜日もだったかな…ごめんなさい曖昧です😣
②私の場合は2万ちょこっとの手出しがありました!
③全身麻酔でした!(多分ですが局麻はやってないかもです!)

• ググレール🦢

ググレール🦢

返信ありがとうございます!
    看護師さんの対応は、いかがでしたか?体重管理は厳しいでしょうか?
    みうら産婦人科は厳しかったので🥺

• 6月22日
  • mint

mint

看護師さんは人によりますがほとんどの方がとても親切でしたよ!私が苦手だなと思った方は2人くらいいましたが😅
    合う合わないがあるのでしかたないですが🫣

体重管理はそこまで厳しい印象はなかったです!
    私の場合はつわりで妊娠前より体重が落ちて、その後徐々に元の体重に近づいて、出産間近でむくみによる大幅な体重増加と高血圧で管理入院はしましたが運動いっぱいしてくださいとかは特になかったです!
    今は息子さんに代替わりしたので参考になりませんが、おじいちゃん先生の時は好きな物食べていいんだよーストレスないようにねーって感じだったみたいです!

• 6月23日
  • ググレール🦢

ググレール🦢

返信ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 6月23日
  • ググレール🦢

ググレール🦢

何度もすみません💦
    ちなみに、お部屋は個室にされましたか?個室費用が結構高そうな感じだったので😫

• 6月23日
  • mint

mint

出産前の管理入院の時には特洋室にしましたよ!
    村井は個室しかないようです😵
    HPには2床室がありますが、お部屋どうしますか?って言われて説明された時には個室だけの案だったかと思います。
    ちなみに料金は高い方から、特和室→特洋室→和室→洋室の順番です!
    洋室で1日14000円でした!

特室と洋室の違いとしては、シャワーが部屋にあること、部屋が広いことくらいの違いでした!
    出産後は洋室でよかったです!
    帝王切開だったこともありあちこち動き回るのが狭くて助かりましたし、搾乳機を置いてるすぐ近くの部屋に入れたのでラッキーでした😝

特室希望で、自分の入院の時に空室じゃなければ空き次第どうしますか?と聞かれましたよ!

他にも覚えてる範囲であればお答えしますよ!

• 6月23日
  • ググレール🦢

ググレール🦢

ありがとうございます!
    結構個室代高いですね🥺
    また何か気になることがでできたら、質問させていただいてもよろしいでしょうか😖

• 6月24日
  • mint

mint

ですよね😢
    大丈夫ですよ🤗

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

みうら産婦人科さんでは
毎週火曜日が帝王切開の日です!
費用は53万くらいでした!
オーバーした理由は入院日数9日間全て個室利用だからです!
局部麻酔でした!

• ググレール🦢

ググレール🦢

返信ありがとうございました🍒
    手術日は何週頃に決まりましたか⁇

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

村井産婦人科で帝王切開しました!

①確か曜日が決まっていて38wのところで予定を組みました。

②金額は忘れましたが出産一時金返ってきましたよ😳ほんとに少しでしたが。

③村井産婦人科は全て全身麻酔だそうです。局所麻酔希望の場合は他の病院に紹介するよと言われました。