※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

つわりの症状や回復時期は個人差がありますが、皆さんの経験を聞きたいです。いつ頃つわりが終わったか教えてください。

妊娠15w1d初マタです。
皆さんつわりっていつ頃終わりましたか?😭

私は8〜11週がピークで、それ以降は
吐かなくなったり日によっては気分が良かったりと
徐々に回復しているのかな!?と思っていましたが...
ここ最近になり、また毎日吐く様になりました😭

もうすぐ終わるかも!?と、多少の期待を抱いていただけに、終わりが来るのか不安で仕方ありません。

つわりの症状や回復時期は人によるとは思いますが
皆さんはいつまで続いたのか、是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

出産まで吐きづわりでした、、

16wの時に一瞬平気な気がした日がありましたがずっと吐いてました💦

吐くのってエネルギーつかうからめっちゃ疲れますよね。
とりあえず吐きやすいものを食べてました

いつか終わるから!て言葉が大嫌いでしたね😢

はじめてのママリ🔰

17週くらいから格段に良くなった感じがありました💡
今も苦手な匂いあったり食べられないものあったり完全に元に戻ってはいないですけど、酷い時と比べたら余裕です😅

はじめてのママリ🔰

1人目の時は5-20週まで続きました。よくなったと思ってもまたすぐぶり返して点滴にも何度も通いました…
後期つわりは幸い無かったので後半は好きなもの食べてましたが胃の不快感や胃もたれは産むまで続き、後期もたまに吐くことがありましたので産むまでしんどかったです💦

今回も寝たきりになってしまい、点滴などは免れましたがまだつわり終わらずです💦
今回も20週くらいなのかなぁ。とあまり期待せず解放を待ちたいと思います😫😫😫

ママリ

私は1人目のピークは12週で、そこから約3週間重症悪阻で入院で、そこで嘔吐がなくなり食べれるようになったので退院でしたが、退院後も臭いつわりと唾液つわりで20週くらいまでは結構ひどかったです💦そして妊娠期間中はなんとなく気持ち悪いかもって感じで過ごしてました😭
2人目もそんな感じでしたが、今回3回目で、比較的軽めつわりで、5-6週が飲食不可能な辛さでしたが、そこから食べつわりになり、今16週ですが、たまに気持ち悪くて動けないとかあります。まだ完全に終わる気はしません💦1人目の時と同じく20週くらいまでは、体力回復や本調子になるまで気長に待とうかなと思ってます。
今まみさん15週でしたらそろそろ良くなってくると思いますが、実際には中期からは胃の圧迫で吐くようになったりなんとなく気持ち悪い感じがして吐き気がある場合もあります。ただ中期以降のつわりの感覚は今の初期段階とはなんとなく違う感じなので、今おそらくある感覚は徐々になくなっていくと思います!!!